SSブログ

箕輪の観音様の春の祭礼 [信仰]

今朝は、マイナス1.3℃まだまだ朝晩は寒い大子町です。

m1.jpg

今日の9時頃撮影した箕輪山です。

この山の上に箕輪の観音様があります。

24日(日)に、春の祭礼があり、行ってきました。


m2.jpg

↑ 日曜日は午前中の温度が5~6℃しかなくて寒かったです。

m3.jpg

私の読経とご詠歌を唱えた後、持ち寄ったものでお食事です。

m4.jpg

↑ 私もお赤飯とおかずを一緒に頂きました。

m5.jpg

↑ 箕輪は、山の上ののどかな集落です。

箕輪山のある南田気地区に渡る久野瀬橋の改修工事が終わりました。

m8.jpg

↑ こうしょうのトレーニングに自転車で付き合って久野瀬橋を渡りました。

下津原から駅前を通り、久野瀬を通り家へ帰ると約5kmです。

アップダウンのあるコース、30分程で走り抜けました。

今週は部活の顧問の先生が黒沢中から大子中への引っ越し作業をしているので、
サッカー部は自主練習で、毎日、走り込みとボール蹴りのノルマがあるのです。

今日は、梅花講の通知を配ったり、畑にネギを植えたりしました。
夕方は、大子町文化福祉会館まいん自主事業運営委員会の会議と反省会がありました。


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

ミッチー

今高知で地震がありました。震源地が高知県東部というのが気がかりです。地音ジオパークは盛りあがってできたところですから
by ミッチー (2013-03-27 06:56) 

たいへー

その寒さなら、日本酒も納得です。。。
by たいへー (2013-03-27 07:11) 

Silvermac

最低温度二桁の日が多くなりました。
by Silvermac (2013-03-27 10:08) 

koto

川の水がきれいですね。

by koto (2013-03-27 11:04) 

山子路爺

まだ氷点下なのですねぇ。

by 山子路爺 (2013-03-27 11:40) 

ミッチー

今日( 3/27)
月出18:23/ 97度
月没05:30/265度
正午月齢15.3

本当満月です要注意ですね
by ミッチー (2013-03-27 12:59) 

テリー

マイナス1.3とは、まだ、寒いですね。
by テリー (2013-03-27 14:05) 

もーもー

こしょうくんの  走りっぷりは  良いですね
足の上がりも  良いです
素敵な橋ですね
by もーもー (2013-03-27 14:31) 

やまぼうし

お神酒あげって感じがとってもいいですね。
by やまぼうし (2013-03-27 17:33) 

shiho

まだまだ寒いですね~。
by shiho (2013-03-27 21:15) 

袋田の住職

ミッチー さん 先日は台湾でも、また、九州でも大きな地震が起きています。
要警戒ですね。

たいへー さん 卓上コンロで御燗をして飲んでましたね。

Silvermac さん 昨日から気温が春らしくなりました。

koto さん清流久慈川です。

山子路爺 さん これからは晩霜の心配があります。

テリー さん 氷点下にはビックリです。

もーもー さん サッカー部で鍛えられれてだいぶ走れるようになりました。

やまぼうしさん この辺ではおみきあげ、と言いますね。

shihoさん この日は寒かったです。風邪をひきそうでした。

by 袋田の住職 (2013-03-29 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0