SSブログ

長めの芝刈りと小さいものを・・・ [ガーデニング]

今朝は、庭の手入れと芝刈りを・・・

01.jpg

まだ、それほど伸びていないようにも見えますが・・・


02.jpg

あまり伸びないうちに刈り込むのが美しい芝生を保つポイントです。

03.jpg

↑ 今朝は20mmで長めのカット・・・

芝生もサツキの刈り込みも、8月お盆にピークを持っていこうと手入れしています。

04.jpg

↑ 日中でも車の外気温は22℃、今朝は18℃まで下がりました。

東海村泉福寺のご住職さんが亡くなり、今日は密葬、途中で停車して撮影しました。

維那という回向文を読み上げる役を務めてきました。

05.jpg

↑ ミニトマトの花です。とても小さい花です。

06.jpg

↑ こちらは、池の錦鯉とその稚魚、お盆前に池掃除もしなければならないので、その時は鯉の稚魚を先に保護しておく予定です。

鯉の餌も、「咲ひかり育成用」と赤を鮮やかにする「咲ひかり朱雀」から、白地をきれいにする「咲きひかり白虎」に変えました。

これも、お盆に鯉の美しさのピークを持っていくためです。



nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

ゴーパ1号

おはようございます。
18度ですか〜。涼しいを通り越して寒いですね。
by ゴーパ1号 (2013-07-18 05:10) 

Silvermac

涼しいけれど、大変ですね。
当地の予報は猛暑日です。
by Silvermac (2013-07-18 05:38) 

青い鳥

そちらの涼しさと雨をこちらに分けて頂きたくなります。
連日雨も降らず猛暑が続いています。
by 青い鳥 (2013-07-18 08:38) 

kohtyan

お盆の準備が大変ですね。
稚魚と錦鯉の大きさにびっくりします。
by kohtyan (2013-07-18 10:29) 

きまじめさん

お盆に向けて庭のお手入れも大切な事なのですね。
袋田の今日の気温はいかがですか。
当地は昨日は涼しかったですが、今日はかなり蒸しています。
by きまじめさん (2013-07-18 22:19) 

テリー

涼しくなりましたね。こちらも、昨夜、雨が降っていましたので、少し、涼しい感じです。
by テリー (2013-07-18 22:34) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 肌寒い朝でした。

Silvermac さん 猛暑が続くと体に答えますね。

青い鳥 さん こちらも雨不足の猛暑が続いていましたが、ここにきて涼しくなりました。
また、猛暑が戻ってきたようです。

kohtyan さん 小さな鯉と大きな鯉が同居しています。

きまじめさん 今日は、じょじょに気温が上がってきました。
今の時期の手入れが大事です。

テリーさん 雨が降ると動植物が生き返りますね。

by 袋田の住職 (2013-07-18 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0