SSブログ

たき丸くんステッカー清流会エコバージョンとDaigo cafe [カフェ巡り]

お彼岸二日目の週末、朝は、台風で延期になった運動会に参列、開会式の来賓挨拶があり、
来賓お土産競争まで参加してきました。

法事のためお寺に戻り、お勤めのあと、来客やお墓参りの人の接待など・・・

一段落したので、夕方、DAIGO CafeE へ・・・

c1.jpg

↑ 古い民家を改装した趣ある佇まい・・・


c2.jpg

↑ 今日座った本町通り近くの席から撮影したお店の中です。

c3.jpg

↑ 外をみると、袋田清流会で大子まちうちに配布したオリンピック招致ポスターと開催決定祝いのポスターが光ってました。

c5.jpg

↑ 店内には素敵なススキと白いコスモスが飾られてました。

19日のお月見には、店の外にお団子が飾られ、道を通る子供たちがもらって食べていたそうです。

コーヒーとかぼちゃのプリンを注文すると・・・

c4.jpg

↑ コーヒが出て、少したったあと出てきたプリン・・・

手が込んでました。 なるほど、時間がかかったのも納得の飾り付けでした♫

今日の目的は、プリンだけでなく・・・

c7.jpg

↑ たき丸くんステッカー袋田清流会オリジナルエコバージョンです。

20日の午後5時からの袋田清流会の会合で配られた、たき丸くんステッカーをDAIGO Cafe さんに届けるためでした。

2013ゆるキャラグランプリに袋田の滝のキャラクターたき丸くんも参加してますので、
清き一日一票をお願いいたします。

実は、DAIGO Cafeの オーナーさんは、袋田清流会のメンバーです。

袋田清流会では、秋から冬にかけてもいろいろな企画を考えています。

乞うご期待です!

最後に、秋らしい夕焼け雲をごらんください。

c6.jpg



nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

Silvermac

雲がすっかり変わりましたね。
by Silvermac (2013-09-22 05:56) 

たいへー

古民家、我が町にもたくさんある・・・^^;
by たいへー (2013-09-22 07:28) 

koto

お掃除が行き届いているのがよくわかります。
飾りリンゴでさらにグレードアップ。
また行きたいと思わせるお店ですね。
by koto (2013-09-22 11:01) 

テリー

めっきり、秋らしくなりましたね。
by テリー (2013-09-22 11:25) 

yamaoji

茶屋でも、お写真のようなお洒落なスイーツをお出ししたいのですが、いかんせん、来客数が少ないので、生ものは・・・です、どうぞこれからもいろんな食物のお写真を見せてください、茶屋の参考にさせていただきます。
今日もごちそうさまでした。
by yamaoji (2013-09-22 13:43) 

cafelamama

Daigo Cafe 今度行ってみようと思います。
by cafelamama (2013-09-22 16:21) 

袋田の住職

Silvermac さん 秋の空気に入れ替わりましたね。

たいへー さん 再開発が進んでない街は昭和の建物が残ってますね。

koto さん りんごにはじぇじぇじぇでした。

テリー さん 涼しくなりました。

yamaoji さん タイはトロピカルフルーツがたくさんあるので、盛り付けも工夫できそうですね。

cafelamama さん おいでになる時はご案内しますので、ご連絡ください。


by 袋田の住職 (2013-09-23 09:22) 

OJJ

たきまる君、ちゃんとヘルメット被っていますね~笑)
by OJJ (2013-09-24 13:38) 

袋田の住職

OJJ さん なかなか派手なヘルメットです。

by 袋田の住職 (2013-09-24 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0