SSブログ

新緑に泳ぐ、滝川のかわいい鯉のぼり(仮) [袋田清流会]

曇や雨の予報だった29日(昭和の日)、袋田は朝から晴れてます。

08.jpg

↑ 南風に乗って袋田清流会であげている鯉のぼり懐かし鯉のぼりバージョンも元気に泳いでいます。

会津の記事や月居山の記事、農作業の様子など記事はたまっているのですが、

滝本へ鯉のぼりを見に行きましょう♪


09.jpg

↑ 見返橋を渡るとガードフェンスの鯉のぼりや、前原ドライブインのかかしが見えてきます。

06.jpg

↑ 滝本橋から上流には、袋田清流会の滝川のかわいい鯉のぼり(仮)が元気に泳いでいます。

05.jpg

↑ 滝本屋本店の先の滝見橋を渡るところにもかわいい鯉のぼりがあります。

04.jpg

↑ 散策路には、売店街の奥さま方があげたミニミニ鯉のぼりがあります。

02.jpg

↑ 奥の売店街にもミニミニ鯉のぼりが・・・

もう、袋田の滝付近には鯉のぼりがいっぱいです。

03.jpg

↑ 特設観光案内所には、奥久慈大子大使の小野瀬琴香さんや観光ボランティアの皆さんが観光客を迎えています。

連休後半にはたき丸くんも登場する予定です。

11.jpg

↑ 案内所には絵馬が!

12.jpg

↑願い事を書いて吊るせます。

「恋のぼり」良いですね。

01.jpg

↑ 一番奥の滝川のかわいい鯉のぼり(仮)です。

ここは、同じ色を続けている部分です。

今年は、(仮)なので、いろいろ試しています。

しばり方もいろいろなので、飛んで行ってしまった鯉のぼりもあります。

試行錯誤の(仮)なのです。

もしかすると、来年は、「滝川のかわいい恋のぼり(仮)」になっているかもしれません。

nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

mimimomo

良いですね~愛らしい鯉幟も沢山あると見応えがあります。
by mimimomo (2014-04-29 21:01) 

OJJ

小さな鯉のぼり、なかなか良いですね~恋幟ならもっと良いのかも・・
by OJJ (2014-04-29 21:16) 

yakko

こんばんは。
ミニミニ鯉のぼり、可愛いですね(^_^)
by yakko (2014-04-29 21:24) 

旅爺さん

沢山の鯉のぼりが見応えありますね。
それにこの雨で滝の水量も増すでしょうね。
by 旅爺さん (2014-04-30 10:44) 

せつこ

懐かしいここ歩きました^^
今年の水量はどんな具合ですか@@
by せつこ (2014-04-30 13:50) 

silverag

なるほど、恋のぼり、いいですね・・・
by silverag (2014-04-30 23:15) 

袋田の住職

mimimomo さん 小さいですが、今年は数で勝負です。

OJJ さん 来年は恋のぼりになりそうです。

yakko さん たき丸くんとミニこいのぼり、こどもたちには人気です。

旅爺さん 今の時期にしては水量が多めで見ごたえがあります。

せつこ さん 大雨の後なので水量は豊富です。

silverag さん 今年は、カップルが多く見受けられます。


by 袋田の住職 (2014-05-04 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0