SSブログ

滝川のかわいいこいのぼり(仮)の掲揚期間を延長します。 [袋田清流会]

5月22日(木)午後4時半開会の袋田清流会総会に引き続き、懇親会が開催されました。
懇親会には、大子町の観光に関係する諸団体の代表を来賓としてお招きし、メンバーと意見交換しながら懇親を深めています。

h1.jpg

↑ 来賓あいさつする大子町観光協会石井隆之会長です。

私も観光協会の一員ですが、何より、彼とは幼稚園からの友人です。
家久長本店の代表取締役でもある彼は、子どもの頃から友人からは「カクチョウ」と呼ばれていました。

さて、滝川のかわいいこいのぼり(仮)ですが、17~18日の常陸国YOSAKOI祭りが終わったら片付ける予定でしたが・・・


6月1日に奥久慈トレイルレースがあるので、それまで掲揚しておくことになりました。
それにともない、うちの駐車場の懐かしいバージョンの鯉のぼりも揚げつづけることに・・・。

01.jpg

↑ しかし、このところの強風や雨でボロボロに・・・

毎朝絡まった鯉のぼりをおろして直していましたが、こうなると一人ではどうにもならず・・・
若手のメンバーを招集して直してもらうことに・・・

03.jpg

↑ 新滝の若旦那です。壊れた鯉のぼりを外します。
けっこう外すのが大変です。

04.jpg

↑ 保管しておいた鯉のぼりに付け替えます。

05.jpg

↑ 斜面は角田さんに草刈りをしてもらったので作業が楽です。

06.jpg

↑ 企画イベント委員長の滝本屋本店の若旦那です。

最近facebookを始めました。

来賓あいさつで、石井邦一県議が、ブログや、facebookなどソーシャルネットワークを使った広報活動の重要性をおはなしいていましたので、さっそくfacebookの方にアップしました。

07.jpg

↑ 4人で40分ほどの作業で、こいのぼりも元気に泳いでいます。

後ろにみえる月居山から男体山への稜線を選手が走って行きます。

稜線からもうちの駐車場の鯉のぼりが見えるかと思います。

尚、25日の日曜日には、まいんでニューサウンズオーケストラの同窓会コンサートが、
上小川駅近くでは、タラメキコンサートがあります。

毎週のように、イベントがある元気な大子町です。

懇親会の後は、豊年万作さんの露天風呂に入ってきました。

h2.jpg

↑ 誰も入っていなかったので、ひとりでゆっくり湯船につかりました。

今日は、東京の檀家さんが来て、本堂で法事、そのあと、大子温泉「やみぞ」で会食、
菖蒲湯でしたが、温泉には入らず、教育委員会の定例会に出席しました。
6月議会前で案件の多い委員会でした。

そして、5時からこいのぼりを直したという慌ただしい一日でした。

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ゴーパ1号

おはようございます。
60代の生徒さんが、大子町に住みたいな。っておっしゃってました^^
by ゴーパ1号 (2014-05-24 06:46) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん それはうれしいです。目の前をカワセミやヤマセミが飛び交う川が流れ、花壇で野菜や花を栽培できる住宅地が造成されていたり、空き家を借りて住むこともできますよ。
by 袋田の住職 (2014-05-24 09:27) 

OJJ

滝本屋・・袋田は一度しか行ってないけど、覚えていまっせ~笑)
by OJJ (2014-05-26 12:21) 

袋田の住職

OJJさん 滝本屋本店は一番大きな土産物屋なので、団体バスがよくここを利用します。
今の社長の祖母が、高倉館という名前でいろいろ売ったのが始まりのようです。その頃は、手打ちうどんを提供して評判になりました。
by 袋田の住職 (2014-05-26 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0