SSブログ

ホタテのフルコースです。 [食べ物(作る)]

昨日(4日)は、水戸の祇園寺さまで副住職さんの仏前結婚式がありました。

mon.jpg

そのあと、水戸プラザホテルへ移動して、300人をご招待しての披露宴が行われました。

そのうち、143人が僧侶でした。


さて、話はかわりますが・・・

namagari.jpg

↑ 木曜日は、七曲りさんが定休日、板長が片道11kmを走ってきます。

東京マラソンを完走したこともある健脚の板長です。

うちで、水分補給と小休止のあと、再び11kmを走って帰っていきます。

hotate.jpg

↑ 七曲りさんは、水戸まで仕入れに行くのですが、ホタテをたくさんもらいました。

小ぶりなので、味噌汁でも作ってくださいと言われたのですが・・・

hotate4.jpg

↑ 刺身、ひものバター焼き、殻焼き、そして、ホタテの味噌汁と作りました。

その板長が、会長をつとめる大子町屋台研究会「やたけん」がJA頃藤で開催された、
りんご祭りに出店してました。

yatai.jpg

台風接近で雨模様の一日でしたが、無事に開催されました。

明日(6日)にかけては台風が接近するようです。

学校などは、すでに休講が決まっているようです。

みなさんも、十分に台風に備えてお過ごしください。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

OJJ

ホタテのフルコース・・・うらやましいです~(食後なのに)
by OJJ (2014-10-06 22:01) 

袋田の住職

OJJ さん ホタテは刺身も良いですが、バター炒めも美味しいですね。

by 袋田の住職 (2014-10-08 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0