SSブログ

速報!台風19号の後の袋田の様子です。 [滝]

台風19号が明け方通過した大子町の積算雨量は約100mmでした。

風は吹き荒れましたが、雨量は18号よりも50mmほど少なかったです。

kyoryo1.jpg

しかし、上流でもかなりの雨が降ったので、久慈川は3mの増水となりました。


jigokubashi1.jpg

↑ 久野瀬橋は、通行止め。

jgokubashi2.jpg

水没していてまったく見えません。

taki12.jpg

↑ 袋田の滝も下の第一観瀑台からは見えません。

しかし、上の第二観瀑台に上ると・・・

taki2.jpg

↑ 神々しい姿を現しました。

動画サイトにアップした袋田の滝です。

動画だと迫力を伝えられますね。

ringo.jpg

↑ 風は吹き荒れましたが、袋田のりんご園は、大丈夫だったようです。


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 32

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

yanasan

もの凄い水量で、恐怖感を覚えますね
by yanasan (2014-10-14 22:11) 

ゴーパ1号

こんばんは。
リンゴ、無事だったのですね。ほっ。
by ゴーパ1号 (2014-10-14 22:19) 

Silvermac

瀧も増水していますね。
by Silvermac (2014-10-15 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
かなり降ったのですね。
でも被害が大きくなくて何よりでした。
by mimimomo (2014-10-15 09:07) 

koto

リンゴが赤くなった頃にまた画像アップして下さいね。
こちら、ミカン畑は見慣れてるけど木に生ってるリンゴは珍しいのよ。
by koto (2014-10-15 10:10) 

テリー

袋田の滝、すごい、迫力ですね。
これは、さすがに、地元の人しか見ることが出来ない光景ですね。
by テリー (2014-10-15 10:16) 

袋田の住職

久野瀬橋は、地元の人が、今朝5時から作業して通れるようになりました。水位はまだ高くギリギリです。
by 袋田の住職 (2014-10-15 11:16) 

ソニックマイヅル

ものすごい水の量ですね。最近なのですが、HPを見ていまして最強台風という言葉がよく見受けられると書いてありましたがそうではないんですよね。被害が少なくてよかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-15 17:59) 

yakko

こんばんは。
袋田の滝、圧巻ですね〜〜〜\(◎o◎)/!
by yakko (2014-10-15 19:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
流石の増水で久野瀬橋は水没ですネ・・・でも流されないのが凄いですね。
袋田の滝の此の景色は他の人には見れないです・・・住職さんを通して
見せて貰って嬉しいです。
りんご園があるのですね...風にも負けず豊作の様ですね。
by ちゃーちゃん (2014-10-15 22:11) 

弁慶

清流が大変なことになっていましたね。
リンゴとかは無事の様ですので大きな被害が無くて良かったです。
袋田の滝の動画拝見しました。
 物凄い大迫力ですね、ビックリしました。

by 弁慶 (2014-10-16 05:38) 

せつこ

凄い水量ですね@@
by せつこ (2014-10-16 07:28) 

袋田の住職

ソニックマイヅル さん 太平洋から北上してくる台風は北関東にとって危険な台風ですが、九州に上陸した台風は東へ来る途中で勢力が弱まるので、被害は少なくなります。

yakko さん 実に、豪快な袋田の滝でした。

ちゃーちゃん 沈下橋はけっこう頑張りますね。
今年は、しょっちゅう水没しています。

弁慶 さん 動画だと迫力が伝わりますね。
りんごは、手入れが大変です。収穫できそうで良かったです。

せつこ さん 雨量が50mmを超えるとすごい滝になります。


by 袋田の住職 (2014-10-20 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0