SSブログ

家から歩いて5分の撮影ポイントへ・・・ [乗り物]

今朝は、マイナス5.4度、寒いあさでした

さて、水郡線全線開業80周年記念SL運行最終日の様子です。

ラインマルシェで腹ごしらえをしたあと、いったん自宅へ戻り、
カメラを担いで、歩いて5分の撮影ポイントへ・・・

f1.jpg

営業運転初日の金曜日に、袋田小学校の子どもたちが手を振っていたところです。(5日午後撮影)





ここからは、注釈が無ければ7日に撮影した画像です。

00.jpg

↑ 久慈川の対岸の撮影ポイントには大勢のカメラマンが構えています。

01.jpg

↑ けっこうすごいスピードで、あっという間に走り抜けて行きます。
02.jpg

↑ 四両の客車を引っ張っていますが、さすがC61は力があります。

03.jpg

↑ この日はfacebook友達が乗っていたので、撮影しました。

乗っていた方は、こちらの動画サイトでご確認を

ここで、C61とC11の大きさ比べを・・・

04.jpg

↑ C61は全長20mを超えます。

05.jpg

↑ こちらは2年前に同じ場所で撮影したC11・・・

橋脚の間と比較すると長さの違いが確認できるかと・・・

さいごに、スピードが速くてぶれてますが、トリミングで拡大した写真を・・・

07.jpg

↑ C61の三つ並んだ動輪の大きさがわかります。


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

silverag

やっぱりSLはかっこいいですね
家から近くで・・・うらやましいです
by silverag (2014-12-08 18:58) 

まー坊

2日目と3日目の朝、袋田駅のSL臨時駐車場に車を停め、こちらの橋梁を渡るDL-SL撮影しました^^
by まー坊 (2014-12-08 19:47) 

OJJ

SLか・・・懐かしいですね~久しく見ていません。ウエストサイズはL以上ですが・・泣)
by OJJ (2014-12-09 10:34) 

ゴーパ1号

かっこいい☆
by ゴーパ1号 (2014-12-09 12:37) 

袋田の住職

silverag さん 三脚は重かったですが、車を使わなくても移動できる距離なので良かったです。

まー坊さん あらま、近くにいたんですね。

OJJ さん 私もメタボ注意報発令中です。

ゴーパ1号さん C61はカッコいいです。

by 袋田の住職 (2014-12-09 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0