SSブログ

袋田温泉「思い出浪漫館」の池のカワセミたち [野鳥]

雪が道路にも白く積もった18日の朝、思い出浪漫館の池をのぞいてみると・・・

k0.jpg

↑ カワセミが餌を捕りに来ているのを確認、500mm望遠レンズをつけたデジカメを取りだし、
急いで撮影体勢に・・・


k1.jpg

↑ 午前10時頃の日差しを受けて、背中がコバルトブルーに輝いています。

k2.jpg

↑ けっこう至近距離なので、良い感じに撮れます。

ここからは、別の固体です。
散歩している人が来て一羽が飛び立ち、入れ替わりで別なのが止まりました。

k3.jpg

↑ オレンジ色のお腹を向けてくれました。

k4.jpg

↑ トリミングで目いっぱい拡大してみました。

k5.jpg

↑ 餌を探すのに夢中です。

k6.jpg

↑ 人が通ったので飛んで行ってしまいました。

k7.jpg

↑ 向こう岸に泊まりました。

k8.jpg

↑ お腹を向けているときは、ちょっと気がつかないかもしれません。

動画で撮影したのを動画サイトにアップしたので、こちらでご覧ください。

明日(21日)私は仕事で参加できませんが、午前9時30分から袋田滝本のみらんど袋田探鳥会があり、
このカワセミのあらわれるポイントも散策する予定みたいです。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

テリー

鮮明に、カワセミが写っていますね。いいですね。
by テリー (2014-12-21 22:06) 

袋田の住職

テリー さん けっこう至近距離だったので、羽毛まで鮮明に写りました。

by 袋田の住職 (2014-12-22 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0