SSブログ

まいんで大子清流高校吹奏楽部定期演奏会がありました。 [大子町文化福祉会館「まいん」]

お知らせしていた、大子清流高校吹奏楽部第4回定期演奏会が、
大子町文化福祉会館まいんで開催されました。

開演まで少し時間があったので、こうしょうと一日カフェゆらぎでお茶タイム♪

01.jpg

↑ 土曜日と祝日とまいんでイベントがある時だけ開く古い商家を利用したカフェです。



この日は、ホワイトデー、占いコーナーもありました。

02.jpg

↑ まいんへ入ります。

今回は、けっこうお客さんが入っていてホッとしました。

前半の第一ステージ、最初に、「天城越え」を演奏したあと、

03.jpg

大子中学校吹奏楽部による「恋するフォーチュンクッキー」

前で、女子生徒が楽しそうに踊ってました。

04.jpg

↑ 大子清流高校と大子中学校の合同演奏「妖怪ウォッチコレクション」
子どもたちに人気です。

ディズニー・プリンセス・メドレーで前半は終了、休憩に入ります。

後半の第2ステージは、清流高校のみ、大子中の生徒も客席で鑑賞です。

後ろの席を見たら、大子清流高校の長山校長先生と大子中の鈴木校長先生が座ってたので、
こうしょうと、ごあいさつ・・・

05.jpg

「アナと雪の女王メドレー」

「銀河鉄道999」のあと

06.jpg

↑ 宇宙戦艦ヤマト

魔女の宅急便コレクション、そして、アンコールにもこたえて頂きました。

今回は、大子中との合同演奏もあったので客席も盛り上がりました。

卒業式が終わり、入学式の間ですが、とても良い演奏会でした。

大子中の吹奏楽部の演奏は、体育祭、SLのウェルカム演奏、卒業式で聴いています。

大子清流校もSLウェルカム演奏の他、老人ホームや特別支援学校などでも演奏しています。

SLの時よりもかなりレベルが上がっていて、驚きました。

次は、入学式での演奏があります。

児童・生徒の減少で部員を確保するのが大変になってはいますが、
地域のイベントなどでも欠かせない存在となっている母校の吹奏楽部を、
これからもずっと応援していきたいと思います。



nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

doudesyo

おはようございます。
大子清流高校ってあるんですか。とても綺麗な高校に思っちゃいます。
こちらは明日の月曜日が合格発表ですが、その合間に演奏会というのは大変かなあって思います。地元ならではの活動は大切にしたいですね。^^;
by doudesyo (2015-03-15 09:25) 

mimimomo

おはようございます^^
高校生や中学生の演奏は素晴らしいですね。真心がこもって、聴いている方に感動を与えますよね。
随分以前ですが、わたくしも息子たちの学校で聴いたことがあります。
by mimimomo (2015-03-15 10:06) 

袋田の住職

doudesyo さん 大子一高と二高が合併になったことで10年前にできた高校です。それでも少子化の影響が大きくなっています。

mimimomo さん 生徒たち、技術はまだまだですが、練習もステージでも一生懸命ですから心に伝わりますね。

by 袋田の住職 (2015-03-16 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0