SSブログ

今年も畑起しをして、ネギを植えつけました。 [家庭菜園]

昨日は、常陸太田市で会議があり、午前中でかけて来ました。
72年に一度の祭礼があるので有名な西金砂神社、
今年は、7年に一度の小祭礼にあたります。
小祭礼といっても、行列や田楽舞などいろいろな祭事があるので、
交通規制があります。

水府地区を避け、里美地区を通って常陸太田へと向かいました。

00.jpg

↑ 毎日20℃前後になるので、紅梅も見頃になりました。

サクラももう少しで咲きそうです。

そうなると、農作業も進めて行かなければなりません。



01.jpg

↑ 我が家の畑、手前半分を自分で作っています。

02.jpg

↑ 今年も、堆肥を入れ、角田さんにトラクターでふかふかにしていただきました。

03.jpg

↑ ネギを植え、ラディッシュ、サラダ菜、ミズナなどを蒔きました。

04.jpg

↑ 良い感じで春を迎えた畑です。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

斗夢

きのうだったですね、ラジオ・確か「FM東京」で袋田の滝、関所の湯がすばらしく
こんにゃくがおいしいとタレント・シンガーかな?がしゃべっていました。
by 斗夢 (2015-03-29 13:23) 

マリンかもめ

春っぽくなってきましたね。
by マリンかもめ (2015-03-29 17:05) 

袋田の住職

斗夢 さん 情報ありがとうございます。
関所の湯で出される刺身こんにゃくは絶品です。

マリンかもめ さん 今日も20℃を超えました。
花が咲いて、いよいよ春本番です。
by 袋田の住職 (2015-03-29 17:33) 

mimimomo

おはようございます^^
わ~立派な畑があるのですね。これはもし一人で作業するとなると大変だわ^^
桜も開花を始め、一気に春ですね。
by mimimomo (2015-03-30 09:22) 

袋田の住職

mimimomo さん 一人ではどうにもならない面積です。
夏野菜はほぼ自給できます。


by 袋田の住職 (2015-03-30 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0