SSブログ

花壇のイチゴとアイスプラントなど・・・ [家庭菜園]

昨日は、最高気温が30℃を超えましたが、今の時間(午前3時50分)はとても涼しいです。
毎日、晴天と高い気温が続いている大子町です。

k1.jpg

裏庭「龍門庭」のサツキも雨にあたらないのでとてもきれいです。

satuki.jpg

↑客殿前庭「三径庭」のサツキも満開です。

その三径庭の花壇では・・・


ichigo.jpg

↑ 液体肥料をいれた水をやっていたので、今年は大きく育ちました。

ichi1.jpg

↑ 花壇のイチゴが真っ赤になりました。

イチゴって、クリスマスとか、お正月、3月ごろにたくさん出回りますが、
あれは、温室で育てたものです。

太陽の光をたっぷり浴びた路地のイチゴの旬は、5月なのです。

icep.jpg

↑ 毎年プランターに生えてきているアイスプラントです。

身体に良いというので話題ですが、プランターで栽培すれば比較的容易に育てられます。
cam.jpg

↑ カモミールや・・・

ppa.jpg

↑ ペパーミントも去年の残りが大きく育ってきました。

suny.jpg

↑ 発泡スチロール箱のサニーレタスも大きく育ちました。

玉ネギとサニーレタス、アイスプラント、ジャガイモ、ラディッシュなどを、毎日サラダにして食べてます。

昨日は、常総市地域交流センターで教育委員会の集まりがあり町の公用車で行って来ました。
その時の記事も下書きにしたので、今月いっぱいは下書き記事の在庫があります。
今日も、また、出かけるので、ますます記事の在庫が増えそうです。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0