SSブログ

南中学校翔南祭と大子中学校体育祭に行って来ました。 [学校]

9月5日(土)、大子町内の4中学校で、体育祭が開催されました。
南中学校が担当だったので、開会式で教育委員としての来賓挨拶をしました。

01.jpg

↑ 敬老・来賓競技[「開けてビックリ!玉手箱」にも参加し、お土産をいただきました。







02.jpg

↑ 地域のお年寄りも大勢参加されていました。

03.jpg

↑ お土産には、生徒の皆さんのメッセージが・・・

04.jpg

↑ 障害物リレーでは、先生方がスタートを勤めました。

校長先生も、三輪車で大きくリードしましたが・・・


05.jpg

↑ 少女時代(女子100m)、と、Boys be ambitious (男子130m) です。

全校生徒32名の小規模校なので、スタート前に、趣味や、好きなアイドルなど、選手紹介があって、盛り上がります。


そのあと、大子中へ移動し、バザーへ協力し、吹奏楽部の演奏や、部活動リレーを見学し、
PTA地区対抗リレーの応援などを・・・

06.jpg

↑ 地区ごとにテントが張られているので、袋田地区のところへ顔を出しました。

07.jpg

今日は、雨が降らなくて、良かったです。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

テリー

ロシア旅行から、昨日、帰ってきました。
いやー、日本は、暑い。
これから、写真、動画整理です。
by テリー (2015-09-06 14:14) 

袋田の住職

テリー さん ロシアでは、絵になる写真がいっぱいでしょうね。拝見するのを楽しみにしています。
by 袋田の住職 (2015-09-08 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0