SSブログ

禅庭花(ニッコウキスゲ)の株分け、その後・・・ [ガーデニング]

10月10日の朝を迎えた龍泰院です。

a8.jpg

連日10℃以下の寒い朝が続き、シラキが色づいています。

さて、先日紹介したニッコウキスゲの株分けのその後です。



それまであったところに株分けしたのを植えつけましたが、
余った株は、鉢に植えました。

01.jpg

↑ このようにバラバラに分ける事ができます。

02.jpg

↑ 赤玉土と鹿沼土をブレンドしてつかいます。

03.jpg

↑ 土の上に株を並べます。

04.jpg

↑ 土をかけます。

05.jpg

↑ 水をかけて完成です。

06.jpg

↑ あら、芽が出てきました。

先月、植えたところには・・・

a3.jpg

↑ 葉が伸びてきました。

a0.jpg

↑ 鉢に植えたものもけっこう伸びています。

a2.jpg

↑ 余った株を鐘楼堂の通路の横に植えたのも芽が出ました。

a1.jpg

↑ 日の出の時間もだいぶ遅くなりました。

今日は、10時に袋田の滝で四度滝不動尊の秋の祭礼があり、こうしょうと行って法螺貝を吹いてご祈祷します。

その前に、役場西側駐車場で下草刈り、

正午から大子斎場で葬儀、そのあと、大子町PTA連絡協議会の指導者研修会です。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0