SSブログ

カワセミが飛び回る日曜日の午後、袋田滝本を散策しました [地域情報]

この前の日曜日の記事です
朝の月例坐禅会、午前中法事二件、午後位牌開眼一件、
法事の受付とう、済ませて、夕方滝本へ野鳥撮影へ・・・

01.jpg

↑ イカルやアトリが飛来している滝本売店街の一番奥です。

atori2.jpg

↑ 売店街で撮影したアトリの群れです

02.jpg

↑ 滝本屋支店さんには、豪華な吊るし飾りが店内を飾っていました。

03.jpg

↑ シャモテールの炭火焼き、美味しそうです。

00.jpg

↑ こちらは、新滝さん、店頭にはやはり、吊るし飾りが・・・

実は、うちの客殿にもあります。

袋田清流会では、2月18日、袋田の滝周辺に、おひな様や吊るし飾りをたくさん並べます。

04.jpg

↑ 滝本屋支店の裏手の滝川・・・

先日、村上弘明さんが歩いた散歩道です。

kawasemi8s.jpg

↑ 底で撮影したカワセミです。

この日は、新滝さんの前から売店街の一番奥まで、カワセミが飛び回り、餌を捕まえようとしていました。

観光客はたくさん歩いてましたが、カワセミの姿に気づく人は少なかったようです。

たくさん、写真が撮れたので、別記事で紹介します。
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 32

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

こんにちは。
軍鶏の串焼き、おいしそうですね〜^^
by ゴーパ1号 (2016-02-10 13:00) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 炭火でカラッと焼けているので美味しいです。

by 袋田の住職 (2016-02-10 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0