SSブログ

今年の奥久慈は違うぞ!賑わう袋田から [kenpoku芸術祭]

10月23日(日)は、法事の時間が11時30分からだったので、5時半から7時15分頃まで
滝までポケウォーキングに行って来ました。

f1.jpg

↑ 袋田温泉「思い出浪漫館」です。

駐車場のスペースからはみ出すほどの乗用車、大型バスも来ています。




アド街ック天国などのTV番組で「奥久慈」が紹介されたことや茨城県北芸術祭の効果だと思われます。

f2.jpg

↑ 午前6時頃の袋田の滝です。

f5.jpg

↑ 観瀑トンネル内の県北芸術祭展示作品です。

トンネル内にずーーーっと展示されています。

f4.jpg

↑ 早朝のこの時間も見に来ている人がいました。

韓国人アーティストの作品ですが、これを見るため、韓国からのツアー客も来ています。

成田から袋田に直行する大型バスがうちの前を通っていきました。

恋人の聖地になった影響で、カップルが増えてます。

f6.jpg

↑ 恋人の聖地モニュメントです。

ここで、二人で撮影すれば効果抜群!

f7.jpg

↑ 滝へ向かう途中でコイキングゲット!

これをたくさん集めればギャラドスに進化させられます。

f3.jpg

↑ 袋田の滝ではミニリュウを発見!

思い出浪漫館や前原さんのところでも発見しました。

ミニリュウは、ハクリュウに、そして、現在最強のカイリューに進化させられます。

袋田や大子町商店街には、ポケモンGOのジムやストップが多くあり、
こうした、みんなが欲しがるポケモンがたくさんいるので、家族連れが多く訪れています。

ポケモンGOも観光客や宿泊客の増加に効果抜群です。

f9.jpg

↑ 午後、道の駅奥久慈だいごへ行くと、直売所でりんごやアップルパイ、みらんど直売野菜を買う人で賑わっていました。

白菜が今年は高いですが、一個380~400円で売ってました。

奥久慈しゃもの焼き鳥200円を食べて、家まで歩いて帰りました。

f8.jpg

↑ 帰りに久野瀬でゴルダックを発見・・・

ここも、ミニリュウやコイキングが出るポイントです。
ただし久慈川の真ん中にでるので、車道からは無理です。
車を降りて、歩道を歩かないとゲットできません。

この日は、コダックでなく進化形のゴルダックでした。

茨城県北芸術祭は、当初目標の30万人動員を達成したそうです。

11月20日までの開催です。

これからも地元を中心に紹介していきたいと思っています。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0