SSブログ

③ 週末に行われたイベントを紹介します-その3- [地域情報]

9月3日(日)は早朝月例坐禅会、午前中は寺務対応をしていました。

午後は、こうしょうとガルパンスタンプラリーの続きと丘の上のマルシェヘ・・・

ca7.jpg

毎年、雨に悩ませる丘の上のマルシェですが、今年はその心配はありません。

気温は、12℃から28℃まで一気に上がりました。


ca0.jpg

娘たちは、常陸大子駅からシャトルバスで行ったようですが、私とこうしょうは、アスレチックのところの駐車場に車を停めて、昇っていきました。

ca3.jpg

↑ キッチンカーやワゴン車が並んでいます。

ca1.jpg

↑ ハチバス発見!

ca2.jpg

↑ 気温が上がったので、かき氷が人気でした。

ca8.jpg

↑ 肉料理も人気ですね。やみつきスペアリブには惹かれます・・・

ca6.jpg

↑ 大子町出身の漫画家さんも出展してました。

芸術作品や工芸品を出展している人も多いです。

ca4.jpg

↑ 地域おこし協力隊三年目のともつね隊員の作品です。

ca5.jpg

ともつねさんのように、地域おこし協力隊になる前からマルシェを通じて大子と関わっていた人が多いです。

音楽関係のイベントやミニコンサートも数多く披露されてました。

ということで、先週末は、遠くからもおおぜいの方が大子を訪れ賑わいました。

夕方は、母親の84歳のお祝いで、関所の湯でお食事会を開催し、充実した一日でした。

4~5日は、教区の研修で北茨城へ行ってきたのでその報告を予定しています。


nice!(15)  コメント(1) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

三楽斎

私のチョイスはフランボワーズさんのローストビーフサンドでした。箱がおしゃれでサンド自体も上品でした。妻は茨城ホットドッグをチョイスして、ボリュームがあって美味しいと言っていました。
by 三楽斎 (2017-09-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント