SSブログ

小生瀬の地蔵桜です [桜]

このブログでは、開設以来、たくさんの桜を紹介して参りました。

今日紹介するのは、昨日撮影した大子町小生瀬にある地蔵桜です。

k0.jpg

↑ R461のバイパスから小生瀬地区の高台に咲いているのが見えます。


k3.jpg

小高い丘の上に咲いているのを旧道から撮影

駐車場は反対側にあるのでそちらへ車をとめて・・・

k4.jpg

↑ 駐車場の回りにはたくさんの桜が植えられていました。

k7.jpg

↑ おりていくとお堂の下の広場にありました。

k1.jpg

↑ 間近で見ると迫力満点!

k5.jpg

↑ 長年の風雪に耐えてきた幹には風格が漂います。

k2.jpg

↑ 大子町の天然記念物に指定されています。

k6.jpg

↑ 小鳥たちが桜の花芽をついばんでいました。


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント