SSブログ

外大野のしだれ桜が見頃です [桜]

4月8日(月)は、上小川小学校の入学式に、今日4月9日(火)は生瀬中学校の入学式に来賓参列し、
教育委員として祝辞を述べてきました。 

昨日は、そのあと、太子講や下津原のお薬師さまの祭礼があり、慌ただしかったです。

n1.jpg

↑ 大子町内大野の高台にある生瀬中学校です。

この日も、前夜にみぞれが降ったりして寒く、ソメイヨシノは開花したばかりです。

ここから、外大野の方へ行き、外大野のしだれ桜の看板を目印に入っていくと・・・


n2.jpg

↑ 高藪下のバス停があり、ここが、ひよっこで角谷りんご園としてロケが行われたたかやぶりんご園です。

そこから、500mほどで、外大野のしだれ桜があります。

s1.jpg

↑ 道路の上の高台にあります。

s3.jpg

↑ 水戸黄門お手植えと伝えられる、茨城県指定天然記念物の外大野のしだれ桜です。

s4.jpg

↑ 枝垂桜は開花が早いので、ちょうど良い感じでした。

s5.jpg

↑ 青空を背景に良い写真が撮れました。


nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

せつこ

留守中新しいブログに、ご訪問ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
by せつこ (2019-04-09 13:15) 

ゴーパ1号

見事ですね〜。ほれぼれします。
by ゴーパ1号 (2019-04-09 16:42) 

袋田の住職

せつこさんまた、繚乱の春がやって来ましたね♪

ゴーパさん、桜、良いですね♪
by 袋田の住職 (2019-04-15 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント