SSブログ

袋田の滝でミソサザイ発見! [野鳥]

まずは、5月7日の朝、撮影した袋田の滝をご覧ください。

02.jpg

↑ 前夜の雨で水量が回復しました。




01.jpg

↑ 野鳥が豊富な袋田の滝です。

taki2.jpg

↑ カワガラスがいる袋田の滝の下流部、飛び石跳ね石です

kawagarasu1.jpg

↑ 昨日の朝、撮影したカワガラスです。

kawagarasu2.jpg

↑ このように、袋田の滝へ行けば、カワガラスはほぼ毎日みられます。

今日は、珍しい野鳥の写真を・・・

ゴールデンウィークの最終日、届け物を持って滝本へ行った時・・・

misosazai.jpg

↑ カワガラスのような小さな地味な野鳥が動き回ってました。

misosazai0.jpg

↑ 岩陰に隠れてしまいました・・・

misosazai1.jpg

↑ 撮影した時は、いつもこのあたりにいるカワガラスだと思ったのですが、

家に戻ってパソコンで良くみたら、ミソサザイでした。

袋田の滝周辺は、カワガラスの他にも、メジロ・シジュウカラ・ヤマガラ・キビタキ・オオルリ・サンコウチョウなども棲息していますので、鳴き声をたよりに探してみて下さい。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント