SSブログ

今年も、蓮の花を咲かせます [蓮の花を咲かそう]

五月も中旬になり、4月24日に植え替えたハスが、蓮鉢の中で育っています。

h1.jpg

↑ 本堂の前に置かれた一対の蓮の鉢、今年はその他にもう一つ追加しました。


hasu2.jpg

↑ 水屋の脇の日当たりの良いところに置いてみました。

深く植えてしまったので、なかなか発芽して来ませんでしたが・・・

hasu3.jpg

↑ やっと芽が顔を出しました。

hasu0.jpg

↑ 客殿前の古代蓮・・・

hasu1.jpg

↑ 芽が出ました。

実は、去年も、一昨年も、早く咲き終わってしまったので、今年は、ギリギリまで、延ばしてから植え替えました。

h3.jpg

↑ こちらは、かなり早く伸びて、刃が広がり始めました。

h2.jpg

↑ 今年は、本堂前の陶器鉢の紅いはすです。 

順調に発芽して伸びてきたので、今年も7月に入れば蓮の花がみられそうです。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント