SSブログ

滝味の宿「豊年万作」にはクワガタムシがうじゃうじゃいます [虫]

昨日は、法事や新盆供養があり、法要を三座つとめ、会食は滝本の豊年万作へ・・・

01.jpg

↑ 梅雨が明けず、夏休みに入ったというのに、観光客はまばら・・・

人気のアップルパイも並ばずに買えます。

目の前を流れる滝川には鮎がうじゃううじゃいて、カジカガエルの声が聴こえます。

ayu2.jpg

02.jpg

↑ 入り口付近には目立つのぼり旗が!

03.jpg

↑ 大子清流高校のオオクワガタが売ってました。

その他にも、子供たちにプレゼントするノコギリクワガタやミヤマクワガタがうじゃうじゃいました。

04.jpg

↑ 煮物もこんな洒落たお皿に盛ると、美味しそうですね。

大子清流高校森林科学科では、全国から生徒を募集しています!

森林について、環境について学んでみたい方、ぜひ、大子清流高校へ!

以上、鮎がうじゃうじゃ、クワガタがうじゃうじゃの袋田温泉滝味の宿「豊年万作」から住職がお伝えしました。


今日も、法事や新盆供養で忙しいです。選挙は、朝一番に行ってきました。




nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

こんにちは!
森林科学科ですか!
宣伝しておきます^^
by ゴーパ1号 (2019-07-22 10:59) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 宜しくお願いします!全国から生徒を募集していますので♪

by 袋田の住職 (2019-07-22 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント