SSブログ

トンビとノスリ [猛禽類]

1月25日(月)に撮影したノスリをご覧いただきます。

猛禽類で一番見かけるのがトンビだと思います。

t1.jpg

トンビはこんな姿です。

次に見るのがノスリです。

n1.jpg

↑ 25日の午前中に龍泰院の上空に現れたノスリです。

n1.jpg

↑ 一日に数回はうちの上空に姿を見せてくれます。

n2.jpg

↑ トンビとの違いがよく、分かるかと思います。

飛び方も色合いも違いますが、少しノスリの方が小さいです。

午後に片根で撮影したノスリです。

n3.jpg

↑ この日は、杉山をバックに低く飛んでいました。

n4.jpg

↑ 前記事と同じ個体かどうかはわかりません。

n5.jpg

↑ 低く飛んで旋回したあと、西の方へ飛んでいって・・・

n6.jpg

↑ 杉の木のてっぺんにとまりました。

kitayama.jpg

獲物を探すには最適な場所です。

n7.jpg

↑ いつもより低い位置なのでアップで写真を撮れます。

n8.jpg

↑ 表情がわかる写真も撮れてました。

n9.jpg

↑ ノスリは、とまっているところを撮れることは少ないです。

お知らせです。

NHKBSプレミアム「グレートトラバース3」で八溝山が登場します。

1月27日(水)午前7時45分からです。

2019年1月に田中陽希さんが登った時の15分バージョンがついに放映に!


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント