SSブログ

境内で撮影したジョウビタキのメスです [野鳥]

2月6日(土)朝からよく晴れて、風も無く穏やかな一日でした。

境内の梅の古木が開花しました。

ume.jpg

↑ 日当たりのよい上の方に咲いているのをみつけました。

今日、撮影したジョウビタキをご覧ください。



jobia.jpg

↑ ジョウビタキのメスが境内を飛び回っていました。

jobia2.jpg

↑ 後姿です。

jobia3.jpg

↑ ジョウビタキは縄張り意識が強い鳥なので、人が近づいても逃げません。

jobia4.jpg

↑ 地面を歩き回っています。

jobia5.jpg

↑ 光圀公の漢詩石碑の上に乗りました。こちらを見ています。

jobia6.jpg

↑ 横顔です。

jobia7.jpg

↑ 擬宝珠の上に飛び移りました。

jobia8.jpg

↑ 遠くの石の上まで移動していきました。

明日は、2月の月例坐禅会、密を避けての開催になります。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント