SSブログ

八月に入った家庭菜園の様子です [家庭菜園]

8月2日(月)週明けの龍泰院です。


a9.jpg

↑ 山門を入ったところにある藤色のサルスベリが満開です。

こうした花に蜜を求めて、蜂が集まってきます。

今日の記事は、八月に入った家庭菜園の様子です。

a1.jpg

↑ キュウリは、5月に植えたのが枯れたので、6月に植えたの苗を育てています。

a2.jpg

↑ 花が咲いて、キュウリも実がなってきています。

a6.jpg

↑ ゴーヤーがなり始めました。

a7.jpg

↑ オクラは、次々と花が咲いて、実もたくさんなってます。

a8.jpg

↑ こちらは、万願寺唐辛子です。

a3.jpg

↑ オクラは大量に採れました。

a4.jpg

↑ トマトも真っ赤になりました。

大鉢に植えたミニトマトは鈴なりです。

a5.jpg

↑ 今朝のミニトマトの収穫です。

今日は、女子陸上1500mで田中希実選手が、日本新記録で堂々の準決勝進出を決めました。

また、陸上走り幅跳びでは、橋岡優輝選手が8m10cmの記録で見事6位入賞を果たしました。

走り幅跳びは、ロサンゼルスオリンピック以来、入賞した日本人はいません。

今回は、まさに快挙ともいえる訳ですが、本人はメダルに手が届かなかったことを悔しく思っていました。

体操であん馬で銅メダルを獲った萱和磨選手は、パリオリンピックをめざし、すぐにでも練習したいと言ってたのが印象的でした。

みなさんまだ若いので、パリオリンピックでもメダル候補となることでしょう。

楽しみな世代です。

暑い中、熱戦が続きます。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント