SSブログ

明日(17日)は、大子町役場で献血です [花]

8月16日(月) お盆も送りの日、本堂の施食架をかたずけました。

午後は、こうしょうが、ワクチン接種で町内のかかりつけ病院へ・・・

お盆も終わったので、今日と明日は、のんびり過ごさせます。

01.jpg

↑ 国道沿いの花壇のコキアも大きくなってきました。





02.jpg

↑ 明日は、大子町役場で献血会があるので、そちらへ行ってます。

こうしょうは、48時間経過しないので、献血できません。

07.jpg

↑ 今年もお参りの方に大人気のメダカです。

このところの雨で池の水もきれいに入れ替わりました。

03.jpg

↑ 水屋のところに生えたケイトウ・・・

04.jpg

↑ 花が大きくなってきました。

05.jpg

↑ 種から発芽させ、畑に植えこの植物もやっと育ってきました。

06.jpg

↑ どんな実がなるか?食べられるか?

お楽しみに・・・・・


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

この度はお袋の新盆ありがとうございました。
やっと一段落ですね。息子さんも大活躍で、
コキアがだいぶ大きくなりましたね。僕は丁度このくらいの
グリーンコキアが良いですね。メダカは我が家でも何種類か
いますよ。ただ子供がヤゴやオタマジャクシに食べられ、思うように
増えないですが。リンクしたのでこれからは訪問しますね。
by norisuke (2021-08-16 17:00) 

袋田の住職

norisukeさん、いろいろ制約がある中ではありましたが、無事にお勤めすることができました。
コキアは、今年も半分しか赤くならないと思いますが、緑のコキアはきれいでかわいいですよね♪
うちのメダカは、カエルも食べに来ます。

by 袋田の住職 (2021-08-17 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント