SSブログ

今日のお昼は、ヤクルトの麺許皆伝 [食べ物(作る)]

12月6日(月) 師走、週明けでけっこうやることがいっぱいです。
昨日開催した、保護司会自主研修会の参加者名簿やアンケートの集計を行ったりしてます。

久慈地区保護司会の会報「久慈」に掲載する研修会の報告文も忘れないうちに書きました。

締め切りが近づいたら、再確認をしてメールで提出する予定です。

men.jpg

↑ お昼は、即席めんです。

ヤクルト日本一を記念して、」ヤクルト製品がお安くなってます。


使ったのは、ヤクルトの麺許皆伝です。

即席麵とは思えない、レベルですが、やはり、生麺のようにはいきません。

忙しい中、玉子、チンゲン菜、メンマ、それから、お歳暮にいただいた焼豚、
ネギやキャベツをたっぷり入れておいしくいただきました。

明日は、役場で献血があります。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

これは旨そうなラーメンですね。具沢山がまた良いですね。
乾麺でも重曹入れて煮ると、生めんみたいになりますよ。でも
乾麺は乾麺の良さがあるので、一度しか作らなかったですが。
by norisuke (2021-12-07 16:19) 

袋田の住職

norisukeさん 乾麵も具をたくさん入れると楽しめますね。
永平寺の台所にいるときまかないのタンメンは野菜をたっぷり入れて作ってました。

by 袋田の住職 (2021-12-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント