SSブログ

花壇のコキアを葉ボタンに植え替えました [ガーデニング]

12月5日(日) 今朝は朝6時から月例坐禅会でした。

01.jpg

↑ すっかり冬化粧した境内です。

そのあと、まいんで久慈地区保護司会の研修会があり、今年から、研修の責任者である久慈地区研修部長として、皆さんのご協力をいただき、運営にあたってました。

中村すえこ監督や、トークセッションの出演者、保護司の皆さんのご協力により、無事に終了してほっとしているところです。

ここ数日、花壇やプランターの植え替えをしてました。

03.jpg

↑ 境内の花壇も、マリーゴールドから葉牡丹に植え替えました。

02.jpg

↑ 国道沿いの花壇もコキアを撤去して、葉ボタンを植えました。

隙間が多いので、シロタエギクやパンジーなどを植える予定です。

04.jpg

↑ イチゴ用プランターの章姫が実をつけだしました。

いつ頃になったらたべられるでしょうか?

イチゴは5月ごろまでなり続けるので、楽しみです。

明後日12月7日には、大子町役場で献血会があります。その他にも師走でいろいろ予定があって走り回る日々になりそうですね。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

忙しそうですね。ご苦労様です。そんな時の花壇の手入は
いい気分転換になるでしょう。道路わきの花壇には楽しませて
貰ってます。数日前駅前の川の上空に200羽近くのカワウの群れが
飛んでました。やっと小魚戻ってきたのに恐ろしいことです。
by norisuke (2021-12-06 16:47) 

袋田の住職

norisukeさん 目につくところ、しかも、お寺の目の前なので荒らしてもおけません。

by 袋田の住職 (2021-12-06 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント