SSブログ

休場展望台から見た富士山です [富士山遠望]

2月23日は、富士山の日でした。

だからという訳ではないのですが、昨日は、富士山がくっきり見えそうなので常陸大宮市諸沢の休場展望台へ・・・

軽トラックで25分程度で休場展望台の上山まで行くことが出来ます。

前記事では、「上山」は「じょうざん」でしたが、この記事では「うやま」と読みます。

ちなみに、「休場」は「やすんば」と読みます。


02.jpg

↑ 狙い通り、富士山が見えていました。

08.jpg

↑ 右からの山なみと、左からの山なみが交わるあたりに見えます。

01.jpg

↑ 昨日は、かなりくっきり見えていました。

fuji1.jpg

↑ 600mmズームレンズで撮影した富士山です。

09.jpg

↑ こちらは筑波山です。

06.jpg

↑ 北には長福山と男体山が見えます。

03.jpg

↑ 水戸方向です。県庁も見えています。

07.jpg

↑ 車で行けて、一望できる絶景ポイントの休場展望台、

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の大槻ひなた役の川栄李奈さんも訪れています。 ← 3分バージョン

1分バージョン

算太の再登場で、目が離せなくなったカムカムエヴリバディも、あとひと月あまり・・・


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

norisuke

富士山よく見えましたね。ここは見えることで有名でしたよね。
僕も男体山から正月に見えたことありましたよ。
by norisuke (2022-02-24 16:24) 

920-375

こんにちは!
初めてコメントさせていただきます。
私はnorisukeさんのブログと交流があり
そちらからの流れでコメントさせていただきました。
袋田からも富士山が見えるのですね。
富士山を見るとなぜか嬉しくなってしまいます。
by 920-375 (2022-02-24 16:30) 

袋田の住職

norisukeさん 春霞や花粉の季節になると見えなくなるので、チャンスは今しかないと思って出かけました。富士山の日だったのですね。

920-375さん ここは、すそ野まで見えますが、実際は小さいです。
袋田の滝近くの月居山や生瀬富士からも少しだけ見えますが、双眼鏡か望遠レンズがないと見つけられません。野鳥撮影用のレンズで撮影しました。

by 袋田の住職 (2022-02-24 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント