SSブログ

マガモとヤマセミ [野鳥]

2月に撮影した野鳥の写真が貯まっているので、少しずつアップしておきます。

久慈川のこのあたり、カルガモが多いのですが、マガモの群れがいる時もあります。

magamo1.jpg

けっこう流れが急なのですが、移動する速度は速いです。


magamo2.jpg

↑ つがいで行動しているのか?

magamo3.jpg

↑ マガモの群れ、良い感じで撮れました。

鴨類は、そろそろ北へと移動していく時節です。

朝のうちは、けっこう冷え込みましたが、日中は気温が上がる予報です。

yamasemi.jpg

↑ この日もヤマセミがいました。

少し遠いですが、ヤマセミにあえるとうれしいです。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

マガモ随分いましたね、何時も2カップルだったのですが。
此処も泡が溜まってくるといなくなりますね。今日はカワアイサの
オス見かけました。
by norisuke (2022-02-26 16:46) 

袋田の住職

norisukeさん この日は大当たりの日で、マガモも群れでいました。
カルガモしかいない日もあるし、日によってかなり違いますね。
by 袋田の住職 (2022-02-28 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント