SSブログ

コガモとカワアイサ [野鳥]

前記事では、マガモを紹介しましたが、別な日はコガモがいました。

kogamo1.jpg

↑ コガモの群れです。



kawaaisa1.jpg

↑ こちらは、カワアイサ・・・

kawaaisa2.jpg

↑ カワアイサもけっこうなスピードで移動していきます。

kawaaisa3.jpg

↑ 今年は、時々、このあたりにも姿をみせます。

バイパス工事や河川工事があちこちで行われているので、静かな場所にきているのかも?


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

コガモいましたか、以前は押川の合流点に群れなしてたけど、やはり河川工事でこちらに来たのかな。また泡が溜まってきたのでそうなると
水鳥は居なくなりますね。
by norisuke (2022-02-27 16:56) 

袋田の住職

norisukeさん コガモもけっこう移動しますね。久野瀬でけっこう見ましたが、今年は、いろいろな場所に移動しているようです。

by 袋田の住職 (2022-02-28 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント