SSブログ

サンシュユの花 [花]

お彼岸のお中日の昨日、3月21日は、風は冷たいながらもよく晴れました。

a1.jpg

↑ 客殿の玄関です。

昨年ここに山茱萸(サンシュユ)の木を植えかえてもらいました。


a2.jpg

↑ 黄色い花です。

a3.jpg

↑ 庫裡の前の庭には、こんな花が咲いていました。

a4.jpg

↑ 昨年改修した、通用口のフェンスのところに松葉菊を植えました。

a5.jpg

↑ 昨年からプランターで育てているイチゴも次々と花を咲かせています。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

サンシュウ植えましたか、春一番先に花を付ける、散策コースにも
沢山ありますよ。これが咲くと春だなーと意識します。
by norisuke (2022-03-22 16:18) 

袋田の住職

norisukeさん 下津原の檀家さんが寄付してくれたのですが、花があまりつかなかったので、新しくまた寄付して頂き、場所も移動しました。
ここは目立つので、お彼岸のお墓参りの方に見ていただけます。

by 袋田の住職 (2022-03-23 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント