SSブログ

南田気跨線橋と跨道橋 [地域情報]

7月25日(月) 鐘を撞く前にウォーキングへ・・・

32.jpg

↑ 土曜日の朝は濁ってましたが、良い感じに流れている清流久慈川です。

31.jpg

↑ 今朝は、4kmほどのウォーキングでした

33.jpg

↑ 袋田バイパス南田気跨線橋です。

34.jpg

↑ 朝一番の上り列車が跨線橋をくぐっていきました。

35.jpg

↑ 南田気の段丘面から工事現場が見えます。

37.jpg

↑ 町道の跨道橋工事も行われています。

38.jpg

↑ 真っ直ぐいけないので、仮設のう回路を通りました。

36.jpg

↑ 跨道橋が出来た後、う回路付近を削って行って、バイパスは切通しになる予定です。

日中は、暑いので、朝のうちに境内の掃除や畑仕事をしています。

お盆の塔婆の申し込み受け付けがだいたいになったので、パソコンに入力し、

回向帳を作り、準備してある塔婆に、施主名を書いていきます。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

早朝の南田気からの景色が良いですね。昔は僕もよく散歩したところですが。お盆の準備ご苦労様です。今「仏説毘沙門天王功徳経」書いてますが、意外と書きやすいですね。
by norisuke (2022-07-25 16:39) 

袋田の住職

5時ごろは、特にいいですね。工事で道路が変貌してました。
by 袋田の住職 (2022-07-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント