SSブログ

茄子やキュウリが好調です。 [家庭菜園]

9月3日(土)雨が続いていたので、畑作業はあきらめ、鉢のミヤマスカシユリの手入れなどをしてました。

04.jpg

↑ 野菜は絶好調、茄子は毎日収穫できて、食べきれません。
キュウリも雨が降って畑が潤い、たくさん採れました。



03.jpg

↑ オクラの花も次々と咲いて、実も毎日収穫できます。

05.jpg

↑ パッションフルーツをいただいたので、毎日食べているカスピ海ヨーグルトに入れました。

06.jpg

↑ 畑にも種がこぼれて、バジルの苗が育っていました。

これも、鉢に植え替えたので、ますますバジルが増えました。

今朝は、6時から一時間ほど歩きました。

01.jpg

↑ 下津原橋から見た鷲ノ巣山と久慈川です。

02.jpg

↑ 生瀬富士にも霧がかかっています。

明日(4日)は、朝6時から、月例坐禅会です。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

今年はオクラの成鳥が遅れたけど、やっと本来の姿になってきましたね。どれも豊作だったけど、我が家ではピーマンとパプリカがいまいち
でした。鷲ノ巣山も山岳誌で紹介されてから、登山客増えましたね。
by norisuke (2022-09-04 16:48) 

袋田の住職

norisukeさん オクラ、ついに大量収穫できるようになりました。
食べきれません。
良くみたら、毛虫や芋虫がいました。
手作業で取り除きました。
by 袋田の住職 (2022-09-06 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント