SSブログ

水郡線アート2022袋田駅の夕刻 [水郡線]

今日は、朝8時30分に大子町斎場で火葬前の読経、11時に富士祭典大子ホールで葬儀、
午後1時大子町斎場で葬儀、午後2時30分本堂で寺参り納骨供養、
あわただしい一日でした。

00.jpg

↑ 昨日の夕方、ひたちなかから帰る途中、那珂市で撮影した夕焼けです。

今日は、午後5時50分に袋田駅に行ってみました。

01.jpg

19日、夕方4時から5時半までは、水郡線アートのワークショップが開催さるそうです・・・

02.jpg

↑ ライトアップされた藁ぼっちが呼吸するように点滅します。

03.jpg

↑ 上り列車がやってきました。

04.jpg

↑ 水郡線の列車、幻想的な感じです。

07.jpg

↑ 袋田駅を通過し、数名の高校生が下車していきました。

今朝は、1.2℃の冷え込み、まだ氷点下になっていないので、畑の野菜もきれいです。

今年も、来年の御誕生寺カレンダーが届きました。

05.jpg

今夜、10時45分から福井県越前市武生の御誕生寺が紹介されます。


録画予約して明日視ようかと思っています。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

昨日のアートワークショップ、いたなら参加してほしかったです。
観客が少なく、僕も駆り出されました。呼吸で照明の色が変わったりと
面白かったですよ。
by norisuke (2022-11-20 17:29) 

袋田の住職

この日はお通夜でいけませんでした。ワークショップは人が集まらないと寂しいですよね。
by 袋田の住職 (2022-11-21 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント