SSブログ

なんと最高気温が-2.9℃!雪が降るとても寒い一日でした [久慈川のシガ]

1月25日(水)最低気温は-6.2℃でしたが、なんと、最高気温が-2・9℃
一日中氷点下という信じられない一日でした。



122.jpg

↑ 朝7時頃から降り出した雪で境内も真っ白に雪化粧・・・


14.jpg

↑ 斎場へ向かう国道も一面真っ白です。

11.jpg

↑ 今日の久慈川は水温が七曲りで0.0℃、

川面に落ちる雪がそのままに解けずに流れていたそうです。

13.jpg

↑ 大子斎場も真っ白に・・・

駐車場が雪で覆われているのを見たのは久しぶりです。

15.jpg

↑ 川山の国道も真っ白、甥が運転する軽の四駆の助手席から撮影してます。

下野宮では、国道で大型トラックを含む複数車両が関連するスリップ事故で全面通行止めになっていました。

甥が来る時は、龍泰院から1kmほど水戸寄りでもスリップ事故があったそうです。

16.jpg

↑ 12時30分でも温度表示は-5℃・・・

今まで経験したことない日中の気温です。

全国各地で、鉄道の不通や、車の立ち往生が発生しているようです。

明日の朝も路面凍結の恐れがあるので、交通事故には十分注意してください。

この記事のマイカテゴリーは「久慈川のシガ」です。

ちなみに、久慈川のシガ予報、明日16日のシガ指数は-15です。

かなり早い時間からシガが長い時間流れると思われます。

今夜は、湯豆腐鍋で温まりたいと思います。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント