SSブログ

板長が釣ってきた太刀魚 [食べ物(食べる)]

2月28日(火)大子町立リフレッシュセンターで生瀬の実相院山形前住職の本葬が執り行われ
焼香してきました。

お昼は、七曲りへ・・・

01.jpg

↑ 開店と同時に入店・・・

その目的は・・・


02.jpg

↑ 前日板長が釣ってきた太刀魚の刺身とバター焼き御膳です。

03.jpg

↑ 最低気温はマイナス6.3℃でしたが、最高気温は18.6℃まで上がり水も温んでいる感じです。

それにしても一日の気温差24.9℃は過ごすぎです。

夜は、マツコの知らない世界でブルマートが一瞬紹介されました。

詳しくは次記事で・・・

今日、3月1日朝、長女が男の子を無事出産しました。

長女は、明後日2歳の誕生日を迎えます。

今日は、光尚の23歳の誕生日でもあるので、おめでたいことが重なりました。

光尚も、永平寺鹿児島出張所から福井の大本山永平寺に戻って、修行を続けています。

新人の雲水が、一番上山、二番上山として入ってきたので、光尚も古参雲水になりました。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

男の子が生まれましたか、おめでとうございます。見てると女の子とは
全然違いますね。太刀魚ですか旨いんですよね、もう暫く食べてないけど。光尚君も古参雲水ですか、頼もしいですね。
by norisuke (2023-03-02 16:50) 

袋田の住職

norisukeさん さっきFMだいごの「晴れときどき大漁」を聴いていたら、太刀魚を冷凍保存してあるのでしばらく七曲りで太刀魚の刺身が食べられるみたいです。
古参雲水は怖い人も多いですが、光尚は根が優しいので新到雲水にも慕われると思います。
孫娘は今日も都合で一時預かりました。
目が離せないので、退院してからの方が大変でしょうね。
by 袋田の住職 (2023-03-02 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント