SSブログ

雪割草でしょうか? [花]

3月15日(水)最低気温は氷点下になりましたが、日中は晴れて気温もまあまあ上がりました。

今日も境内に咲く花を紹介します。

01.jpg

↑ 雪割草でしょうか?

小さいけどとてもきれいな花です。


03.jpg

↑ ここにも一輪・・・ 種がこぼれて増えているようです。

03.jpg

↑ ここにもショウジョウバカマの白花が・・・

実際はかなり小さい花です。

04.jpg

↑ フキノトウもだいぶ生えてきています。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

雪割草ですね。増えると良いですね。もうショウジョウバカマ咲きましたか、それも白い花ですね。我が家にもあったはずだけど白は消えてしまいました。
by norisuke (2023-03-15 17:26) 

袋田の住職

norisukeさん 今まであまり気にしていませんでしたが、雪割草の花はけっこうきれいですね。
ショウジョウバカマは白が咲いてから、少したって紫も咲きますね。
by 袋田の住職 (2023-03-18 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント