SSブログ

住職勤続40年の表彰を受けました [龍泰院]

4月5日(水)朝5時30分から2時間ほど畑仕事、ネギ苗を植えました。

今年も昨年と同様、植え替えをせずに伸ばす予定なので、畝間を110cmにしました。

ジャガイモ6列、ネギ5列植えつけ完了です。

18.jpg

↑ 4月8日の花祭りに向けて、花御堂を飾ってあります。


本堂内で、お参りできます。参拝の方は客殿の玄関よりお入りください。

25.jpg

↑ 4月1日付で、住職勤続40年の表彰状と記念品が届きました。

記念品は絡子につけるバッジでした。

昭和58年3月17日に龍泰院住職の辞令を受けて40年、皆様のお力添えのおかげで無事に務めてくることができました。

暑く御礼申し上げます。

光尚が帰ってきて、副住職となり、お寺の仕事に慣れてきたら、住職を譲るつもりでおります。

それまで、もうしばらく頑張りますので、これからも宜しくお願いいたします。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

40周年ですか、凄いことですね。跡継ぎも居ることだし、あと少しの
頑張りですね。花まつり懐かしいです、よくお寺さんに行ったものです。もうすっかり忘れてました。
by norisuke (2023-04-06 17:11) 

袋田の住職

norisukeさんのお父さんには、住職になりたての頃、総代として助けていただきました。ちなみに、この花御堂もお父さんの寄進です。


by 袋田の住職 (2023-04-07 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント