SSブログ

ズッキーニが一気に育ってきました [家庭菜園]

6月22日(木)朝、雨が降り出す前に畑仕事を・・・

その前に収穫・・・

ズッキーニが一気に収穫期に!

昨日の記事にあったズッキーニ・・・

42.jpg

↑ すぐに大きくなるので、食べきれないほどできます。
43.jpg

↑ メークインを半分だけ収穫しました。

44.jpg

↑ 男爵はだいぶ腐っているようなので、様子を見ています。

キタアカリはも少したってから収穫します。

10時頃から雨が降り出したので、龍泰院だよりの編集作業をしました。

護持会総会が7月1日なので、最終的な校正はそのあとになりますが、

今できる作業は終わりました。

明日23日は、月居観音の大祭で御開帳があります。

午前10時に法螺貝を吹いてご祈祷する予定です。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

月居観音堂では御開帳でしたか、気にはしてたんですがすっかり忘れてました。ズッキーニが良いみたいですね、色んな食べ方があるので、良いですね。昔はもっと大株になってたので一度しか作ったこと無いですが、今の株なら出来ますね。来年は作ってみるかな。
by norisuke (2023-06-23 16:17) 

袋田の住職

norisukeさん 今年は地元の人にもあまり声をかけず担当者だけで行いました。高信先生やSUIGUN1000の鹿島さんがが来てくれたので盛り上がりました。来年までには回廊も安全に入れるようにしたいです。
by 袋田の住職 (2023-06-24 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント