SSブログ

初ゴーヤーチャンプルー [家庭菜園]

7月24日 週明けの月曜日、からからっと晴れ、最高気温は35℃を超えました。

21.jpg

↑ コキアもぐんぐん大きく育っています。

22.jpg

↑ 先日の豪雨で、水が流れ土が固まってしまったので、管理機で耕し土を寄せました。

23.jpg

↑ ゴーヤーも収穫期に!

24.jpg

↑ 今年初、ゴーヤーチャンプルーです。

夏バテ予防にこの苦みが良いのです♪

今日は、二教区の事務や通知の発送をしました。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

そう夏はゴーヤチャンプルーですね。湯どうしするとだいぶ苦味も取れますね。後は素揚げなどもうまいですね。
by norisuke (2023-07-24 16:30) 

袋田の住職

norisukeさん 油で揚げたゴーヤーも美味しいですね。肉詰めしてフライにしたのも作ったりします。
by 袋田の住職 (2023-07-27 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント