SSブログ

青森軒のサラダ冷やし中華 [住職の孤独のグルメ]

7月23日(日)午前中の新盆供養の法事の後、教区護持会と教区寺族会の用事で那珂市の従弟のお寺を訪ねました。

お昼は、常陸大宮市山方の青森軒で・・・

21.jpg


かつて、NHKこころ旅で火野正平さんも訪れた人気店、早い時間だったのですぐに注文できました。


店の入り口には、パドレス傘下のチームとマイナー契約しアメリカに渡ったバルザー・ブライアン君を紹介する掲示が・・・

23.jpg


彼は、青森軒の近所で、山方中卒業とのことでした。楽しみにな逸材です!

以前食べたのは、火野正平さんも食べたオムライスでした。

24.jpg

↑ 野菜たっぷりのサラダ冷やし中華を頂きました。

乗っているのは、ワンタンの皮を揚げたもの、過去記事を見て思い出しました。

以前食べた青森軒サラダが乗っているゴマダレの冷やし中華で、とても健康的な感じです。

日曜日なので、次々とお客さんが訪れ、退店する11時50分頃には満席になってました。

25.jpg

駐車場の車の中で入店待ちという対応がされてました。

熱中症対策には必要な対応かと思います。



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント