SSブログ

常陸大宮市山方の青森軒、火野正平さんも食べたオムライス [食べ物(食べる)]

9月19日(土)久しぶりに晴れて爽やかな秋空が広がりました。

a1.jpg

↑ 月居山や滝の屏風岩もくっきりと見えます。

今日は、先日水戸まで行った帰りに寄った常陸大宮市山方の青森軒を紹介します。






a2.jpg

↑ こじんまりとした建物ですが、中はけっこう広いです。

平成24年にNHKBSプレミアム「こころ旅」で火野正平さんとスタッフが食事をしたお店です。

a3.jpg

↑ 火野正平さんにオムライスを出した、このお姉さんがこの日もいました。

火野正平さんはスープを注文しましたが、オムライスにはスープがつくのです。

a4.jpg

↑ しかも、けっこう量があります。

a5.jpg

↑ 青森軒サラダです。ワンタンの皮を揚げたのが乗っています。

中華と洋食の両方が楽しめるお店です。

これも量があって、二人で食べるにはけっこう大変です。

a6.jpg

↑ 待ってました。トロリふわっとした絶品オムライス。

a7.jpg

↑ 連れ合いが食べたのは、自家製パスタ、ベーコンときのこのバジルソースです。


a8.jpg

↑ 昨日、国勢調査にインターネットに回答しました。

自分でやったのでなく、職場から戻った娘がスマフォで入力、

私と連れ合いが確認して提出しました。

家族6人分、入力に20分、確認して30分で完了しました。

明日(20日)までは、インターネットで提出できます。

今日は、墓地開眼納骨法要が一軒、明日は、彼岸入りで位牌開眼、塔婆供養が入っています。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

silverag

インターネット回答、私も終わりました
ちょっと不安な面もあるけど、調査票が輸送されるよりいいかな
調査員の方にとってもいいんじゃないでしょうか
by silverag (2015-09-20 11:19) 

袋田の住職

silverag さん たいした個人情報もないですが、担当者の負担軽減のためにインターネットにしました。うちの町でも6人ぐらい、常総市へ応援に行っているので、職員も大変です。
by 袋田の住職 (2015-09-20 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0