SSブログ

もみじ苑のナツハゼのかき氷 [食べ物(作る)]

日曜日に会報と写真を届けに行ったのですが、月待の滝の駐車場はどこも満車、駐車場が空くのを待っている状態でした。

この日は、あきらめて帰ったので、今日(21日)大関店主にあらためて届けに行きました。

ちなみに、今日届けた写真を撮影したのは、4月9日でした。

この記事の時です。

会報や、写真コンテストに出品するため、滝行の様子を了解の上、撮影させていただいたのです。

02.jpg

↑ 滝の裏にも入れる月待の滝です。

03.jpg

↑ 滝の流れとかき氷の旗が涼しさをかもしだしています。

04.jpg

↑ 生メロンシロップも美味しいですが、私のおすすめは紫のダイヤモンド、ナツハゼです。

05.jpg

↑ 大関さんの息子さんが削るこだわりのかき氷、フワフワです。

06.jpg

↑ そして、ナツハゼのシロップをたっぷりかけて・・・

07.jpg

↑ フワフワなので最後まで美味しく食べられます。

08.jpg

↑ 大関さんの淹れてくれたコーヒーです。

先日のテレビ放送で、流しソーメンが紹介されたので、連休は開店時から順番待ちだったそうです。

7月27日(木)にはNHKのあさイチで紹介されるとか、

【7月27日(木)NHKあさイチ、生中継(9時20分頃から10分程)】

また、7月29日にも夜9時からのテレビで紹介されるようです。

【7月29日(土)日本テレビ、1億3千万人のショーチャンネル 21時~(櫻井翔MC)】

01.jpg

櫻井翔君の番組みたいですが、以前、翔君はここで滝行をしたことがあります。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

滝行ですか、ここの息子さんが空手やっていた関係で、元朝は滝の脇で
毎年稽古始めやってましたよ、今では家を付いているんですね。
by norisuke (2023-07-22 18:18) 

袋田の住職

norisukeさん 去年は、ナツハゼのかき氷を食べられなかったのですが、今回食べて、とても美味しいと思いました。息子さん二人が手伝っているのでお店は安泰ですね。
by 袋田の住職 (2023-07-23 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント