SSブログ

UOKANEさんのガパオライス [住職の孤独のグルメ]

大子フードチャレンジの期限が迫ってきたので、先週末、久しぶりにスタンプを頂きに出かけました。

01.jpg

↑ 常陸大子駅近くのUOKANEさんです。

食事や飲み会、二次会などに人気で、ピザやパスタなど若者向けのメニューも豊富です。



02.jpg

↑ 週末は混んでいるので、事前に電話で注文を入れておきました。

03.jpg

↑ 大子フードチャレンジの指定メニューはガパオライス・・・

どうやら、タイ料理みたいです。

今朝のNHKのあさイチでは、広島県のとある島のガパオライスが紹介されてました。

タイでは、屋台などで食べることが多いようです。


05.jpg

これで、24軒クリア、あと3軒です。

いずれも、いきなりい食べられないので、予約しないと・・・

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

ガパオライスと聞き、そうだ朝やってたなと。僕もひとっきりタイ料理作りにはまって、グリーンカレーが多かったけどガパオライスも作ったことありますよ。ただ本間物は食べたこと無いので分かりませんが。
by norisuke (2023-08-24 16:51) 

袋田の住職

norisukeさん 辛い物が苦手なので、フードチャレンジのメニューになければ注文しない料理だと思います。
タイ料理だと知ったのは、注文してから、詳しいことは今朝のあさイチで知りました。

by 袋田の住職 (2023-08-24 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント