SSブログ

畑お越しの準備中です [家庭菜園]

3月29日(金)今日は朝から強い雨風が吹き荒れています。

そのまえに、昨日畑に堆肥を運んでもらいましたのでその様子を・・・

12.jpg

↑ もう一回、運んでもらう予定です。


11.jpg

↑ ノラボウ菜は、肥料を足して、ここに土を寄せました。

絹サヤなどにも肥料を追加しました。

これらの堆肥は、アミーゴ牧場からタダで運んでもらっています。

13.jpg

↑ 人参はこれで完了なので、こんな感じで食べています。

14.jpg

↑ 雨風で、シートが飛ばされそうになり、急いで補修しました。


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

okko

今日のお天気にはビックリしました。午前中は冷たい雨と風、それが午後からは一転して青空、気温も上がり、散歩に出掛けたら、汗をかきました!
by okko (2024-03-29 16:20) 

norisuke

いよいよ畑作りが始まりましたね。アミーゴ牧場から牛糞もらいましたか。
昔は僕も頂いてましたが、処分しきれなく、今は袋で買ってます。最近ノラボウ増えてきましたね、摘み菜で食べきれないほどですね。よくヒヨドリに
食べられないですね。我が家では葉が殆ど無くなってしまいました。
by norisuke (2024-03-29 16:30) 

袋田の住職

okkoさん 今日は天気になりました。気温もあがりました。

norisukeさん うちの葉ボタンは、ヒヨドリが食べに来ます。


by 袋田の住職 (2024-03-30 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント