SSブログ

永平寺東京別院観音堂 [冠婚葬祭]

今日は、東京の日野市へ親戚の葬儀です。
朝4時15分に袋田を出発、まだ渋滞してない時間だったので
7時に到着しました。
永平寺東京別院で修行中の甥も一日他出で駆けつけてきました。
帰りは、別院まで甥を送っていきました。
永平寺東京別院は西麻布にあります。

写真は東京別院長谷寺観音堂です。
六本木ヒルズが建物越しに見えます。
境内のヤマボウシが満開でした。
甥を別院に降ろして、これから茨城に戻ります。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

mippimama

六本木ヒルズを背にしたがえた、東京別院長谷寺観音堂 りっぱですね!!
堂々としています。
明日は絶対決めて欲しい「Go for 2006」 
by mippimama (2005-06-07 08:15) 

kislove

お疲れ様でした。
お葬式でしたか…寂しくなりますね。

六本木ヒルズとお寺、面白い写真ですね。
新しいものと古いものが共存してますね。(あれ?古いお寺…ですよね?)
日本は、古いものをもっと大切にするべきだろうと思いますが。
by kislove (2005-06-07 10:51) 

袋田の住職

mippimama さん nice!ありがとうございます。観音堂の中にはとっても大きな
木彫りの観音様があります。お近くに行った時は是非お参り下さい。
明日の北朝鮮戦は、アントラーズで育った選手たちが出るようなので楽しみです。

yukkoさん、けっこう日野は遠かったです。守谷を過ぎると茨城に戻って来たと感じ、ホッとします。
超近代的な六本木ヒルズと永平寺別院の組み合わせは、
とても面白いと思います。
東京は、古いものと新しいものが混在する街ですね!
by 袋田の住職 (2005-06-07 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0