SSブログ

北海道!でっかいど~~~ [観光]

♪果てしない~~~♪ 大空と~~~♪

♪広い大地の~~~♪ その中で~~~♪

♪いつの日か~~~♪ 幸せを~~~~♪

という松山千春さんの歌にのせて、北海道の写真一挙公開です!

一枚目は、知床半島で撮影したカモメです。
二枚は、開陽台から見る道東の大平原です。

↑オジロワシが電線にとまっているのも北海道ならでは!

↑広大な牧場、牛がありんこみたいに見えます。

↑芝桜公園、改めてデジカメの写真でご覧ください。

↑層雲峡「銀河の滝」120mです。

↑雪解け水を集めて豪快にながれる層雲峡!

↑のり巻きサザエさんが行かなかったという「襟裳岬」
空からご覧ください。25年前には、襟裳岬も行きました。

以上、いかがでしたでしょうか?

♪ 自分腕で~~~♪つかむよオ~~~~~~~


nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

nice!の受付は締め切りました

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
みっきぃ

広い!!広すぎるよぉ~小さな心もこの広い大地を見ていると、心なしか広くなった様な気が・・・ちなみに家の方丈は飛行機恐怖症だそうで・・・・
by みっきぃ (2006-06-07 21:32) 

こんな大地でゆったりと。。北海道やはりデッカイド。。ですね。。
何だか水郷も旅に北海道へと行きたくなりましたよ。。
by (2006-06-07 21:48) 

kan

大自然、堪能しました。
広いですねー
by kan (2006-06-07 22:03) 

miho-rin

きれーい *:.。..。.:*・゜・゜゜・*:.。..。.:*
のびのびした雰囲気 満喫しました♡
素敵なお写真 見せてもらってありがとうございます
by miho-rin (2006-06-07 22:13) 

昔、バイクで北海道、行くのが
夢でした。
層雲峡に行きたかったです。
by (2006-06-07 22:30) 

桜蘭

おぉ~~~い!
ほっかいどぉ~~~ヽ(^。^)ノ
でっかいどぉ~~~ヽ(^。^)ノ
by 桜蘭 (2006-06-07 22:49) 

みど

ひろおおおおおおおおおおおい。。やっぱりいいですね。。北海道。。。行きたい。。。
by みど (2006-06-07 23:00) 

ぱふ

電線にオジロワシ? すごーい!
かつて北海道では、野良ハスキー犬も見たっけなぁ。
何もかもデカい。。
by ぱふ (2006-06-07 23:02) 

松山千春の唄、BGMはぴったりの光景ですね。
層雲峡の滝も壮観ですね。
やはり広大。日本でこのような雰囲気をあじわえるのは北海道だけではないでしょうか。
by (2006-06-07 23:21) 

ゴーパ1号

こんばんは〜♪
やっぱり言いたくなりますよねっ「でっかいどぉ〜」
層雲峡の紅葉を初めて見た時、心の底から感動したのを覚えてます。
by ゴーパ1号 (2006-06-07 23:32) 

moonrabbit

ファーストアルバム(LP)を聞いたのは・・・まだ故郷の家具調ステレオでした。あの頃は髪の毛がありましたねぇ・・・(^^;)
by moonrabbit (2006-06-08 00:34) 

kone

層雲峡は旭川から近かったです〜♪o(^-^)o
by kone (2006-06-08 00:44) 

Otto*man

北海道。いいですよね。広くて好きです。
by Otto*man (2006-06-08 01:33) 

Shadow

北海道に鶴を撮りに行きたい・・・と思ったのは某TVドラマのせいでしょうか。
そして写真をはじめたのも・・・その頃です。
今だ夢は果たせてません。
オジロワシも撮りたいですね。
あまり関係はありませんが今は移駐して沖縄にいる航空自衛隊の飛行隊が千歳時代からずっと尾翼にオジロワシをつけています。
来年あたりその飛行隊が百里に異動するらしいです。
by Shadow (2006-06-08 02:11) 

Baldhead1010

ますます北海道へ行きたくなりました。
by Baldhead1010 (2006-06-08 06:24) 

カンクリ

千春の唄にのっての北海道レポ、楽しませて頂きました♪
やっぱり「北海道はでっかいどー!」ですね。
層雲峡の銀河の滝、懐かしいです。あれは・・。
by カンクリ (2006-06-08 06:24) 

この前行ったときは真冬でしたから青空は一日もなかったです。
空の青さが違うな・・・と思うのは私だけでしょうか?
by (2006-06-08 06:36) 

ぴんく

層雲峡へ行った時、この世のものとは思えない美しさに感動しました。
その層雲峡を見れて嬉しいです♪
電線にそんな大きな鳥がとまっちゃうんですね、さすがぁ~北海道!
by ぴんく (2006-06-08 07:20) 

さっちゃん

わーお、層雲峡の水の音が聞こえてくるようです。
うちの周りも自然がいっぱいだけど、スケールが違いすぎるう~っ!
野生の動物も多いはずですね。
牧場も広くてこれまたビックリ!いかにも『北海道』って風景。
なんだか牛乳飲みたくなった・・・
by さっちゃん (2006-06-08 08:11) 

nohohon-68

お写真見るだけでため息がでますね
青い空と見渡す限りの広い景色
堪能させていただきました♪
by nohohon-68 (2006-06-08 09:10) 

saripapa

北海道だ!千春だ!!広ーいな!!!@@
北海道は、冬の時期しか行ったことがないので、
楽しませていただきました。
by saripapa (2006-06-08 09:10) 

まめぞう

w川・o・川w オォーーー!!
野鳥の会あこがれのオジロワシ!
いいなぁ...( = =) トオイメ
層雲峡の雪解け水でウィスキー飲みたいですd( ̄∇ ̄*)ゞ
by まめぞう (2006-06-08 09:28) 

akamaru

いいいなぁ~ゆっくり時が過ぎていく・・・
あこがれてます。
by akamaru (2006-06-08 10:49) 

袋田の住職

みっきぃ この広々とした景色を見ていると、悩みなんか小さなことに思えて、時間も忘れて心も広くなります。

mizusatoさん 6月には入り、これからの北海道最高です。
名古屋から直行便があるのでは!

kanさん 広いですよ!鉄道も真っ直ぐです。

みほちゃん 北海道へ行ったらノンビリ伸び伸びです♪

こうちゃん 一週間お店を休んで北海道一周なんてどうですか?

桜蘭さん ぐるっと一周大平原です。

みど さん 北海道へ行くと性格が変わります。人間が大きくなります。

ぱふさん こちらではスズメかハトかカラスぐらいです・・・

タケノコ さん 人間より牛が多い地域ですからね!

ゴーパ1号 さん 層雲峡は二回目ですが、前に見たときよりも
スケールの大きさを感じました。前の時は車を運転していたので・・・

moonrabbit さん 松山千春さん、11年前に羽田で会った時は坊主頭でした。25年前に足寄で会った時は、髪の毛が長かったです。

kone さん 近いといっても一時間以上はかかります。北海道へ行くと
「近い」という概念が変わりますね。
by 袋田の住職 (2006-06-08 11:16) 

袋田の住職

Otto*man さん はじめまして!
それに杉花粉は飛ばないし、ゴキブリがいないのもいいです。

Shadow さん 鶴居村も通りました。今の時期ですから丹頂はいませんでしたが・・・オジロワシ、飛んでる所、かっこよかったです!

Baldhead1010さん 南国も良いですが、北の国も良いですよ♪

カンクリ さん 楽しんでいただけましたか?あれは・・。?

STEALTH さん 紫外線が強そうな青空でした!

ぴんくさん 前に来た時は、黒岳ロープーウェーで上まで行きました。
雄大です。層雲峡!

さっちゃん 北海道の牛乳はとっても美味しいですね!
ありんこのように見えるのは乳牛です。

のほほん さん 普段、神経を使う仕事をしているのでたまには、
北海道の雄大さを味わうのもいいですね♪

saripapaさん 北海道の夏は短いですが、夏も良いですよ♪

エルモさん 一匹目は上空を飛んでいて撮影できませんでしたが、
二匹目は飛んでいった先の電線に止まってれました。
飛んでいるときに、尾羽の白がはっきりわかりました。

あかまるさん いつも時計と睨めっこの生活なので時間を忘れて良いですよ!
北海道は時間がゆっくり流れている感じがします。あわてたって、あせったってしょうがない広さです。
by 袋田の住職 (2006-06-08 11:29) 

param

一枚目の写真を拝見する時についつい見上げてしまいました。
広い広い大空に舞う姿が美しいですね!
牧場もそのまま駆けて行きたい気分になります♪
銀河の滝、層雲峡共にキリリとした水の冷たさが伝わってきそうです。
by param (2006-06-08 13:11) 

mippimama

電線にオジロワシとは流石.北海道!!
銀河の滝.流星の滝も、凍った時に観ただけでした〜
壮大な眺めね彡☆
by mippimama (2006-06-08 16:22) 

nonkumi

一昨日の朝、NHKのニュースで袋田の滝が出てました。感動♪
北海道、でっかいど~!
松山千春と森進一の声が聞こえてきます。
by nonkumi (2006-06-08 17:07) 

Silvermac

デッカイドー、北海道、ですね。
by Silvermac (2006-06-08 17:23) 

momoe

いいですねぇ層雲峡!
この時期はまだ寒そうですが
行ってみたいです…
by momoe (2006-06-08 20:44) 

imari♪

北海道は広いですね。
友達の結婚式で北海道に行ったときもどこまでも盛りどこまでも草原、といった感じの景色に圧倒されました。
やっぱもう一回行きたいです。
by imari♪ (2006-06-08 21:40) 

のり巻サザエ

やっぱり何も無さそう・・・・襟裳の初夏もぉ〜♪やっぱり何も無い初夏ですぅ〜♪
でも空から見るとダイナミックね。住職さんありがとー!
by のり巻サザエ (2006-06-08 23:10) 

せつこ

北海道は規模が違うので、心も広くなるでしょうね。
心の広い住職さん、益々広くなって私の心強い味方に御願いします。
層雲峡は、秋の紅葉もきれいなんでしょうね。
by せつこ (2006-06-09 20:36) 

袋田の住職

param さん このカモメはすごいスピードですぐ上を通過したのですが、
流し撮りがうまくいき、鮮明に撮影できました。

mippimama さん 電線にとまっていたらオジロ鷲とは思いませんよね。
でも、飛んでいる時に確認しました。
バスガイドのかとうみどりさんが冬には凍るんですよ!と言ってましたね。

nomusanさん 袋田の滝も高さは銀河の滝と同じ120mです。
昨日から今日にかけての大雨で水量も増えました。

SilverMacさん 道東の直線道路は、大きさを感じます。

momoe さん雪解け水は冷たそうでした・・・。

伊万里 さん 何度も訪れたいところですね♪

のり巻サザエ さん 上空から見ると何もないですが、
馬がいたり、美味しい岬ラーメンがありました。

せつこ さん そのようになりたいですね♪
日本の紅葉は層雲峡の黒岳付近から始まると言っても過言ではありません。ニュースで毎年のように紹介されてますね♪
by 袋田の住職 (2006-06-09 22:40) 

たー助

♪ えりぃものぉ~ はるぅわぁぁぁあ~
なにも ないっ はるぅですぅ~。

今度襟裳岬行きます!
by たー助 (2006-06-13 00:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0