SSブログ

西麻布のGHUNGROO [食べ物(食べる)]

今日は、西麻布の永平寺東京別院に甥の荷物と書類をとりにきました。
歩いて帰ったので置いてきた荷物や靴が・・・
別院での用事を済ませ、インド料理のお店ゴングルに来ました。
田舎では食べられない本格的な料理です。

場所は、南青山、地下鉄表参道駅の渋谷よりの出口から出て、
骨董通りの一本手前の路地を入って西麻布方面へ少し歩いた左側です。

ちなみに、GHUNGROO(ゴングル)とは鈴のようなものをたくさんつけた
手首に掛ける数珠のようなものだそうです。
インド人の店員さんもそれをつけてました。


nice!(29)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

nice!の受付は締め切りました

コメント 33

猫ふみふみ

ナンがほわほわで美味しそうです。
でも・・・絶対辛いんだろうな~
by 猫ふみふみ (2006-11-17 15:20) 

SAMEDI

美味しそう~^^ナン好きなんです~。
プレーンもいいけど、肉入りとか色々あって楽しめるんですよね。
ケバブやタンドリーチキンも大好き!ああ、食べたくなってきた…(ジュル)
by SAMEDI (2006-11-17 15:41) 

花IKADA

ご住職さん
お久しぶりです^^」
美味しそうなインド料理ですね!
今度行ってみたいです、石垣島にも何軒かあります、結構美味しいナンと
カレーでした。 ごっくん・・・
by 花IKADA (2006-11-17 16:03) 

mochamama

おいしそう!
ナン美味しいですよね~。
近所にインドの方が窯で焼いているお店があります。
行きたくなってきました。
by mochamama (2006-11-17 16:04) 

ぱふ

ナン大好き♪ チーズやナッツをトッピングしたものなど
それだけでイケちゃいます。あまり辛いのはダメなんですけど。^^ゞ
by ぱふ (2006-11-17 17:09) 

のり巻サザエ

あれ、今東京に来てるんですか?カレー大好き。本格派も日本製も毎日食べても飽きないほど。ナンといえばカブリナン。ドライフルーツとナッツが入っていてデザート感覚なんだけれどフツーにカレーにも合うからデブを覚悟しつつついついオーダー。。。
by のり巻サザエ (2006-11-17 17:19) 

おお、これは美味そうです。
汗が出そうです。
by (2006-11-17 17:50) 

お宝隆

ナン美味しそうですね!名前は知っています。恥ずかしながら(汗)、わちきはインド料理り味わったことがありません、是非食べてみたいです。
by お宝隆 (2006-11-17 18:48) 

moonrabbit

美味しそう・・・ですが、場所が場所だけに、少し高め・・・ですか?(^^;
by moonrabbit (2006-11-17 20:34) 

ikkoy

美味しそうですね。ナンにカレーや野菜をのせて食べるのは何故かウキウキします。ほうれん草っぽいカレーが好きでした。
by ikkoy (2006-11-17 21:26) 

ナン、おいしそうです。なかなか食には興味があるようですネ。
by (2006-11-17 21:44) 

みっきぃ

うわー美味しそう
それ”ナン”てーのー?
by みっきぃ (2006-11-17 23:14) 

インド料理のお店でランチですか。ナンもいいですね。
by (2006-11-17 23:31) 

みつなり

直場の近くまで来られたのですね^^
by みつなり (2006-11-18 00:11) 

HOKUTEN

ほー、麻布十番ですか。
麻布の善福寺の近くに良く知っている人がいます。
by HOKUTEN (2006-11-18 01:39) 

袋田の住職

猫ふみふみ さん なんがホンワカでいい感じでした。
辛いカレーにあいました。

SAMEDI さん 辛いものは苦手なのですが、田舎では食べられない味なので、ためしに入ってみました。食べやすかったですよ!
日本人向けにしてあるのかもしれませんが・・・

花IKADA さん やっぱり日本のカレーとは違いますね。
奥が深い味です。ナンは美味しかったです。

mochamama さん 焼きたてのナンは美味しいですね!
窯焼きのピザの生地に似た感じです。

ぱふ さん 実ははじめて食べましたので・・・
今度はいろいろ食べてみたいですね。

のり巻サザエ さん 港区エリアは得意でしたよね!
カロリーは高そうでした。

こうちゃん 昨日は寒かったのであたたまりました。
時間があれば幕張にも行きたかったのですが・・・

お宝隆 さん 日本人向けにアレンジされてますが、
本格的なインド料理でした。暑いインド向きの料理です。

moonrabbit さん スペシャルランチ二人分で3000円くらいでしたよ・・・

ikkoyさん そうですね。いろいろ食べてみたいです。

kazoo さん 外国へ行った時も現地の庶民が食べるものを探して食べてます。食は一つの文化だと思います。

みっきぃ 私も田舎暮らしが長いので、初めて食べました。
インドも行ってみたいです。

タケノコ さん 東京はいろいろな料理が食べられます。

みつなり さん 意外と近いですよ、茨城は・・・
渋滞がなければ二時間半です。
テレマーカーさん麻布十番は新橋よりですので
同じ麻布でも、表参道よりです。
高級なお店が路地裏にあったりしますね。
by 袋田の住職 (2006-11-18 07:30) 

nakata

おはようございます。
カレーがお好きなんですか?本格的なカレーもいいですよね☆
住職さん、ダイエットは・・・・?それではー
by nakata (2006-11-18 08:13) 

袋田の住職

nakata さん たまには本格的なインドカレーをと思いました!
1kgオーバーでした。
4kg減からの1kg増ですから、まだ、3kg減の状態で頑張ってます。
これからの忘年会シーズンは気をつけないと・・・
by 袋田の住職 (2006-11-18 09:17) 

kenzi

インド料理もたまにはいいです。ナン、はなんでもあいそうです。
by kenzi (2006-11-18 10:13) 

shareki

なかなか本格的なお店って感じですね^^
カレー、大好きであります^^
by shareki (2006-11-18 10:25) 

maururu

うちの近くにもありますよ。本格的なインド料理やさん。
みているだけで楽しいですよね。
でも、実家の近くのインド料理やさんのほうがおいしいわ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ああ・・・カレー食べたい。
by maururu (2006-11-18 13:17) 

mippimama

スープカレーとナン.お洒落ですね〜
南青山なんて又お洒落な街を歩くのねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-11-18 14:16) 

本格インド料理ですね。ナンがでかい! タンドリーチキンかな?ちらっと見えるのは。
by (2006-11-18 18:21) 

おいしそう~ナン、おかわりしたいですw
by (2006-11-18 18:24) 

U3

初めての本格的インド料理は19歳の時、むかし靖国神社大鳥居の横にあった「アジャンタ」という店だった。いまはもうなくなってしまったが六本木のインド料理店にも行ったことがある。うちの奥様と奥様のお友達を連れて食べに行ったのですがふたりともあまりの辛さに食後お腹を壊してしまいました。それ以来インド料理店には行っていません。辛いの好きなんですけどねわたしは。
by U3 (2006-11-18 19:37) 

お散歩爺

ご住職さん早いですね、記事修正中に来て頂きましてどうもすみません。
インド料理!食べたいですね。ナイフとかフォークは出ましたか?
私は知らないでフォークを待っていたら、インド女性が笑いながら私のところに来て、手で食べれなさい、と言われちゃったことがあります。
by お散歩爺 (2006-11-19 06:54) 

袋田の住職

kenzi さん 味が「空(くう)」なので、なんにでもあいますね。

渋樹さん店長さんも店員さんもインド人みたいでした。
たぶんウソつかないでしょう!

くり さん さすがに神戸は国際都市、タイ料理やインド料理、イタリアンはもちろんいろいろありますね。

mippimamaさん 人はそれほど歩いていませんでした。お洒落なファション関係のお店も多いです。

tanaka-ma3 さん タンドリーチキンが二つついてました。

HAZUMI さん おかわりしたら太りそうなのでやめました。。。

ブラウンパパ さんアジャンタって聞いたことがあります。
インド料理は初めてでした。食べやすかったです。

旅爺さん 昨日アップした記事が反映されず、けさいろいろいじってました。
ナイフとフォークもありましたが、手で食べました。
サラダはフォークを使いましたけど・・・
by 袋田の住職 (2006-11-19 09:11) 

nonkumi

エラーの嵐で・・・疲れました。
ナンがおいしそうですね~♪
by nonkumi (2006-11-19 11:18) 

fuji

おいしそうなナンですね!
別記事の大根、キャベツも美味しそうですね。
by fuji (2006-11-19 16:35) 

kone

美味しそうです♪o(^-^)o
by kone (2006-11-19 16:37) 

ナンが食べてみたいです。。(^_^)/
by (2006-11-19 19:50) 

袋田の住職

nomusan さん週末は最悪でしたね!
何度エラー表示を見たことか・・・

fuji さん 焦げ目があって香ばしかったです。
大根はいろいろな料理にいれて食べてます。

koneさん 美味しかったです。上のカレーは辛かったですが・・・

水郷楽人さん 辛いカレーにはナンがあいますね!
by 袋田の住職 (2006-11-20 09:43) 

サファイヤ

西麻布にも詳しいですね。こんなお店はぜんぜん知りませんでした。

別院から歩いて帰られたのですか・・・。気が遠くなりそうですが、それが修行なんですね。住職さまも、歩いて帰られたのですか?
by サファイヤ (2006-11-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント