SSブログ

マグロのカマ焼きをいただいてます。 [食べ物(食べる)]

昨日、春の嵐が吹き荒れる前に無事、島へ到着しました。今日はおおしけで島への船は止まってます。
昨日は地元役職員の方々と会食がありましたが、今日は一人でのんびりご馳走をいただいてます♪

明日の夕方には仕事が終わります。前記事含めて記事へのコメントのレスは帰山してから必ずしますのでご了承下さい。
昨夜はもの凄い風が吹き荒れました。今日も全国的に強風が吹き荒れているようですね。各地で被害も出ているようです。
みなさまお大事に・・・


nice!(27)  コメント(26) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 26

Silvermac

悪天候の最中、ご苦労様です。お気をつけて。
by Silvermac (2007-03-05 21:31) 

ゴーパ1号

こんばんは。連日お疲れさまでございます。
おいしそうだなぁ。
by ゴーパ1号 (2007-03-05 23:11) 

nonkumi

え~òó 島に行かれてるんですか?それは大変だ~。
こちらは昨日がとても強風でした。今日はそうでもありませんが、また寒くなりました。昨日と10度以上違います。
まぐろのカマですか?
by nonkumi (2007-03-05 23:31) 

住職、ダイエットは、どうしたんですか?
ダイエット!!!v^^;
by (2007-03-05 23:38) 

月と、

↑同じく強風でした。今日は一気にまた冬型に!
上記のはなんでしょう?カマ?かと思いましたが、寒ぶりかな?マグロかな?右下は「ウマの爪」でしたっけ・・・(名前が思い出せない・・・)
海の幸素敵です。のんびりご馳走。時間もご馳走ですね。
by 月と、 (2007-03-05 23:40) 

のの

美味しそうですね。
おひとりなのがちょっとさみしいでしょうか。
by のの (2007-03-05 23:42) 

ぱふ

こんな風の日に島へ行かれたのですか。それは大変!
風の音をお供に豪快なお料理でしょうか。
by ぱふ (2007-03-06 00:04) 

U3

ちょっと嫌気がさしたのでしばらくブログを休むことにしました。
ご住職のブログにはお休みの間もときどきお邪魔させていただきます。
失礼いたします。
by U3 (2007-03-06 00:23) 

moonrabbit

おいしそう・・・(*´д`*)
荒れる前に着いて良かったですね。トラックが何度も倒れる風って・・・(--;
by moonrabbit (2007-03-06 00:46) 

まめぞう

すごかったですね~、昨日の風!
おまけに花粉もバンバン飛んじゃって・・・(T_T)
そうそう、僕もカブト焼きが気になる・・・(゜-、゜)
by まめぞう (2007-03-06 05:02) 

kone

凄い風でした・・・
by kone (2007-03-06 07:36) 

みつなり

これは何のお頭でしょう?
by みつなり (2007-03-06 09:47) 

暴風雨に遭わなくてよかったですね。
帰路もお気をつけて。
by (2007-03-06 11:00) 

あかまる亭

呼んでくださいよ・・お供します。住職殿!
by あかまる亭 (2007-03-06 12:21) 

ごちそうですネ。
by (2007-03-06 15:22) 

ベアトラック

春の嵐の被害はありませんでしたか?
我が家の旧家は、物干し台が屋根ごと吹っ飛びました!人的被害もよそ様へのご迷惑もなかったのが、不幸中の幸いでした。
それにしても、海の幸、ご馳走ですね。
by ベアトラック (2007-03-06 17:52) 

まさに春の嵐でしたね。。大丈夫でしたか。。・・と心配する前に美味しそうなものを。。羨ましい。。
by (2007-03-06 20:13) 

たいへー

魚の頭が、とっても気になる・・・
by たいへー (2007-03-07 11:22) 

どこの島ですか?
by (2007-03-07 11:38) 

みっきぃ

兜焼きですね!
もしかして「目玉」も
たべちゃう派ですか・・・?
by みっきぃ (2007-03-07 17:18) 

袋田の住職

SilverMac さんあと数時間遅くなたTら大シケでした。
次の日は欠航になりましたから・・・

ゴーパ1号さん コリコリして脂がのって美味しいお刺身でした。

nomusan さん そうです。マグロのカマです。対馬海峡でもマグロがたくさん捕れるそうですね。

こうちゃん せっかくいままで積み上げたものが・・・
せっかくの接待は受けないと失礼なので・・・
また、ダイエットに励みます。

月と、 さん マグロのカマでした。貝はムール貝の仲間で島の人はクロクチと呼んでました。お値段は安いです。

のの さん 昨日の夜は大勢で歓待して頂きました。
一人の食事もノンビリして良いです。

ぱふさん この日の夜は凄まじい突風が吹き荒れてました。

U3 さん ブログの休業、誠に残念です。U3 さんの直言は、慈愛と正義に満ちていましたので感銘を受けてました。その優しさが誤解を受けたりしたのかもしれませんが、
このごろ、悪意に満ちたコメント等を時々見かけるようになり、私も不愉快な思いをしています。
それはそうと、奥様の愛情と自らの節制による糖尿病の克服おめでとうございます。私も腰痛もちですが、そちらも早く治ることを祈っています♪
ブログ再開の時は、密かにご連絡ください。
by 袋田の住職 (2007-03-07 19:13) 

袋田の住職

moonrabbit さん 島についた夜に吹き荒れた風が翌日日本列島を襲ったようですね。トラックが飛ぶような風が吹くのも地球の悲鳴に聞こえます。

エルモ さん 島は杉がそれほどないので快適でした。うちの息子はひどかったようです。

kone さん そうでした。そういえば近くでしたね・・・

みつなりさん確認したらやはりマグロだとのことでした。
メインディッシュということで・・・

Tad さん帰りは3mほどの波でした。福岡は小雪でした。

あかまる亭さん 旅費は一人分しかでないので・・・
おともは自腹ですよ!

kazooさん いろいろご馳走を食べさせて頂きました。

ベアトラック さんそれは大変でしたね!この頃異常な強風がよく吹きますね。

水郷楽人 さん 今日、知多半島上空を飛んで帰ってきました。
次記事に画像をアップします。乞うご期待!

たいへー さん私もどのように食べるのか、どこまで食べられるのか?
非常に気になりました。

tanaka-ma3 さん壱岐です。

みっきぃ そういえばめだまのあたりが美味しいんでしたっけ?
おなか一杯になってしまい、途中まで食べてギブアップしました。
by 袋田の住職 (2007-03-07 19:24) 

お散歩爺

美味しいものを戴いてますね、で・・・?島ですね(笑)
当地は春二番か春三番なのか凄い風続きで、砂ぼこりが凄いです。
by お散歩爺 (2007-03-07 21:13) 

せつこ

マグロ三昧でしょうか!
私は体重が増えて、食べ物をセーブしていますので、目の毒です。
あぁーため息がでます。
by せつこ (2007-03-07 22:32) 

あら。何の気なしに12000nice!を押してしまいました。
申し訳ありません。
by (2007-03-07 23:36) 

袋田の住職

旅爺さん 春一番は壱岐の島で生まれた言葉だそうです。
今回の旅爺さんの記事、参考になりました。正宗寺にも行ってみます。

せつこ さん 今回は緊張する仕事だったので体重は増えませんでした。
こうちゃんもご安心を。魚や豆腐などが中心の料理なので身体にもよさそうです。

STEALTHさん ありがとうございます。そして、おめでとうございます。
豪華粗品を遅らせていただきます。
by 袋田の住職 (2007-03-08 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント